• ベストアンサー

エクセルのリンクについて

いつもお世話になっております。 エクセルのAというファイルに入力された数字をBというファイルに表示させようとすると「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています・・・」というメッセージが出ます。常にAの変更がBに反映するようにしておきたいのですが、このメッセージを表示させずに反映させることは可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

開いているブックには・・のメッセージは仕様なので必ず出てしまいます。 メッセージが出ないようにするには、Aファイルを先に開いておくしか 無いと思いますよ。 または、VBAを使用してBファイルを開く時にAファイルの内容を自動コピーするとか・・ ただしこの場合、他のPCで開くとマクロの警告ダイアログが出てしまいます。

sutesute
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 複数のPCで使用するので、マクロの警告も困ります。 仕様であれば諦めて、他の方法を考えます。

関連するQ&A

  • EXCELの自動リンクの解除について

    EXCELで自動リンクが設定されているファイルを 開くと毎回『開いているブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか』のメッセージが表示されます。もう自動リンクは必要ないので、リンク元とリンク先の名前を変更し登録し、リンクしていたセルも削除したのですが、ファイルを開くたびにこのメッセージが表示されます。メッセージが表示されないようにしたいのですが、 その方法を教えてください。

  • Excelのリンクについて

    Excelのリンクの更新について教えて下さい。 ファイルがA,B,Cと3つあります。 ファイルAのセルA1は「ファイルBのA1」を参照してます。ファイルBのセルA1は「ファイルBのA2+ファイルCのA1」と足し算してます。 (れい:ファイルBのA2入力値「10」、ファイルCのA1入力値「100」とでもします。この時、ファイルAのA1は「110」ですよね。) この状態でファイルA、Bを保存して閉じ、ファイルCのセルA1の値を更新し保存をしてファイルCを閉じます。(れい:ファイルCのA1入力値を「100」から「200」に更新。) 次に、ファイルAだけを開きます。 ファイルAのセルA1の値は「110」でした。 この時に、ファイルCの更新をファイルAに反映することって可能ですか??(ファイルAのセルA1の値を「210」にしたいです。) (1)ファイルAを開くときに「リンクの更新・・・はいorいいえ」メッセージで「はい」を選択してもファイルCの更新まではしてくれませんでした。 (2)ファイルAを開き、「編集」-「リンクの更新」をしてもやはり駄目でした。 (3)ファイルを3つ開いてリンクの更新なりするとOKでした。 上記のように試してみたのですが、ファイルAだけを開いてファイルCの更新を反映させる方法を教えて下さい。 大変初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくおねがいします。

  • エクセルのリンクについて質問です。

    エクセルのファイルリンクについて質問です。 エクセルのブック2つをリンクさせていました。 今までは、「開いているブックには他のブックに自動リンク・・・・」メッセージが出て「はい」を選択するとリンクできていたのですが、ある日、「開いているブックには他のブックに自動リンク・・・・」で「はい」を選択したら、「ファイルが見つかりません」と出てしまうようになってしまいました。その後、参照ファイルを選んでいくとファイルはリンクします。 毎回、この作業をするのは大変です。 元に戻す方法はありませんか?

  • エクセル 自動リンクの解除

    エクセルを開いたときに次のメッセージがでます。 「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。 このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?---以下 略」 このメッセージをでなくするには他のbookを参照している所を見つけ 対処すればいいと思いますが、その場所を簡単に発見するいいい方法ありますか。 教えてください。

  • エクセル リンクの解除

    エクセルのファイルを開いたときに下記のダイアロボックスがでます。これを出ないようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。よろしくお願いします。 「開いているブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?」

  • エクセル:リンクについて

    こんにちは。 リンクのパスが開く人間によって変わってしまう事象が発生して困っています。 初歩的な質問かもしれませんが、どなたか改善法をご教授いただけないでしょうか。 【環境】 Aブック:マスタファイル ※サーバA内に格納 =>この中のセルA1から下記の複数ファイルにリンクを張っています。 Bブック:サブファイル ※サーバB内に格納 =>B1の値をAファイルのセルA1よりリンクを張っている。 Cブック:サブファイル ※サーバB内に格納 =>C1の値をAファイルのセルA2よりリンクを張っている。 【事象】 上記環境で私がAファイルのセルA1のパスを見たときは次のように表示される。 \\サーバB\Bブック\セルA1 しかし、別の人間がAブックのセルA1のパスを見たときは次のように表示されてしまう。 \\サーバB\サーバC\Bブック\セルA1 単純にリンクを張っているだけで特に関数等は使っていません。 officeは2007です。 説明が下手かもしれませんがよろしくお願いします。

  • エクセルのリンク貼り付けで・・・

    エクセルで、数字・日付の入った表を、同じブックのファイルに、リンク貼り付けした場合、元の表で数字を入力していないセルのリンク先が0で表示されるので、空白にしたいのですが・・・。 それと入力していない日付のセルも、リンク先に違う日付が表示されるので空白に出来るでしょうか?

  • エクセルのリンク先を探す方法

    あるファイルを開く際「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?」というメッセージが表示されます。 特にリンクを貼ってあるセルはないかと調べましたが見つけることができませんでした。 このセルを簡単に探す方法はないでしょうか? 検索条件で"="だけでセル検索してみたらあまりに多くヒットし探すことができませんでした。 どなたか知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • Excelのリンクについて

    Excelのブックを開く際に、ほかのファイルへの自動リンクが設定されていますという表示が出た場合に、どこのセルがほかのファイルに自動リンクしているのか探したい場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • Excel リンクについて

    Excel2002を使用しています。 BのExcelファイルの計算式に、AのExcelファイルを参照するようなリンクを設定しています。 Bのファイルを開くときに、 「このブックには更新できないリンクが1つ以上含まれています」 との表示が毎回でます。 「リンクの編集」ボタンをクリックし、内容を確認すると、 リンク元のファイルの状態は、OKになっています。 なぜ、毎回この表示がでるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう