• 締切済み

ミニベロ用ホイール

gdr2001の回答

• gdr2001
回答No.3

あなたが挙げた安物は全て粗悪品です。 小径ホイールは、需要が700cよりも圧倒的に少ないので、どうしても割高になるのが避けられません。 多少、高価になりますが、タイレルの製品から選ぶのが無難でしょう。 小径ホイールは、同じ速度なら700cよりも遥かに回転が上がるので、性能差がシビアに影響します。中途半端なものを選ぶよりは、安心できる製品を買いましょう。 あと、慣性モーメントが少ないので、リム重量よりもハブの回転性能が大きく走行性能に効いてきます。

go522ba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粗悪品ですか、、、 ノバテックのハブは悪くないとききますが、、、 とりあえず鉄下駄ホイールからの脱却なので、、、 予算的なものもありますので、でも参考になりました。ありがとうございます。