• ベストアンサー

条件付き書式について

条件付き書式ですが 設定をG8で指定した条件付き書式(=1200+$AC$8)をコピーして下に張り付けた場合に全部がAC8の数値の変化に応じて全部のセルの色が変わります これをコピーでG9に張り付けたら$AC$8の部分が$AC$9になるようにならないでしょうか? $$を消しても条件付き書式を再度開くと勝手についてます 1セル毎に手で全部設定しないとだめでしょうか? すいませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

適用先の所の$を消しても復活します。  $を消すのなら適用先ではなく、数式の所の$です。  [ホーム]タブの[条件付き書式]ボタンをクリックし、現れた選択肢の中にある[ルールの管理]という項目をクリックして下さい。  すると「条件付き書式ルールの管理」ダイアログボックスが現れますから、その中に表示されている質問者様が直したい条件付き書式を選択してから、[ルールの編集]ボタンをクリックして下さい。  すると「書式ルールの編集」ダイアログボックスが現れますから、その中に表示されている「次の数式を満たす場合に値を書式設定」という項目の所に入力されている =1200+$AC$8 という数式を =1200+$AC8 に修正してから、[OK]ボタンをクリックして下さい。  その上で「条件付き書式ルールの管理」ダイアログボックスの[適用]ボタンをクリックしてから、[OK]ボタンをクリックして下さい。  そうすれば >コピーでG9に張り付けたら$AC$8の部分が$AC$9になるように する事が出来ます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

>$$を消しても条件付き書式を再度開くと勝手についてます 確定しないで閉じているのでは? G8の条件付き書式の数式を(=1200+$AC8)としてOKしてから 適用先(=$G$8)を(=$G$8:$G$9)にするか、 G8セルをコピーして、形式を選択して貼り付けで書式を貼り付けてください。