• ベストアンサー

早口

昨日は、うんざりしました。 初対面で早口、小さめな声で 1分も沈黙なしで、 自分の話ずっとしてる男性でした。 四時間くらい どうして、もう会えないか聞かれて 俺のためを思うなら 教えて下さい。とか LINEきました 疲れました(^-^) こういう男性もいるんですね?

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.3

色んな男性がいますからね。 女性にも色んな人がいると思いますよ。 どんなに喋ってもろくにリアクションなし。 だけどもお茶や映画に付き合う。しかも奢りで。 相手に悪いからとか言っちゃうし。 関心無いの分かれよとばかりにずっとスマホいじってるとか。 にこにこしてたと思ったら全部愛想笑いで、あとで気を遣って疲れたのなんだのと文句だらけ。 なんてこともよくありますよね。 相手は自分の事だけでまだいっぱいいっぱいなんだと思いますし、 そこを上手くスパッと終わらせられるようになったら結構楽になるというか、 自分がレベルアップするのでそういうレベルの異性が近寄って来なくなります。 切り捨てるのとは違って、いつでも自分が主導権を持っているという感じですね。 会ってこの人は無理だなって思ったら、熱が入る前に切り上げる方がお互いの為ですね。 初回で断れただけあなたはしっかりしてると思います。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.2

まぁ、いるでしょうね。女性に慣れてないのと自分のことを知ってもらおうと必死だったの でしょうね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

いるんですね~。まあ、人それぞれですから、そういう男性も女性もいるのかもしれません。運が悪かったですね。

関連するQ&A

  • 早口をなおす方法

    私は27才男性なのですが、声が小さく早口なんですね。 それをなおす方法はないでしょうか。 声が小さいのは昔にいろいろあって、そのトラウマで小さいんですけど、車の中で挨拶の練習などしても人と話す時は小さくなってしまうんです。 それで昔のトラウマで対人恐怖症になってしゃべらなくなって話題探しに急いでしまって余計早口になってしまうんです。 早口は昔子どもの頃からだったんですけど、子どもの頃は誰にも何も言われず、最近ハローワークなどでちょっと言われて、自分が早口だと気付き意識しはじめました。 以下の内容でわかっていただけたかはわかりませんが、どうしたらなおるのでしょうか。

  • 早口の女

    早口の女性ってモテない、せかせかした女性ってモテないって、ネットで読んだのですが、そう思いますか? 男性か女性を明記して、ご意見お願いします。 私は早口なんですが、容姿の問題もあると思いますが、モテません。 また、声のト-ンが高いのと低いのと、どちらがモテると思いますか?

  • 早口の直し方について

    大学生です。 早口にならない方法を教えてください。 来週、発表があります。 30人の語学のクラスで、一番前に立って行います。 前々から、緊張すると早口になる癖が直りません。 家で、時間を計りながらゆっくり話す練習を自分なりにしてきました。 その他の対策もいくつか実施したのですが、やはり人の目の前で話すとなると緊張してしまいます。 些細な事でもアドバイスしていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 早口の話を聞き取るには

     私(30代、女性)は早口の方の言葉を全部聞き取ることができません。早口の方の話に一生懸命耳を傾けているのですが、「音のかたまり」のように聞こえてしまって、意味を持った言葉として聞き取ることができません。  返事するのも遅いです。全部聞き取った上で熟考して言葉を選んで最適と思われる返事をするようにしているのでワンテンポ遅いようです。会話の流れを止めているみたいです(私と会話している人の反応を見てそう思います)  女性が何人かで高い声で早口で話しているのを聞き取るのが特に苦手です。再来年は幼稚園に入る子供のためにママづきあいもしなくてはならないので、会話の輪に加われるか心配です。私は脳の中の言葉の処理速度が遅いのでしょうか。耳の病気なのでしょうか。何かの障害なのでしょうか。

  • 【男性へ】社交辞令ですか?

    ある年上男性と1日遊びました。 男性は前日、休日出勤で大事な仕事でした。 なので、帰り際、「明日お仕事大丈夫ですか?昨日もお仕事でしたし、今日遊んじゃったので。疲れてません?」と言ったら、男性が「いやいや、いい気分転換になったよ」と言ってくれました。 送ってくれて、別れる時、ありがとうございましたと言ったら、男性も「ありがとね」(送ったり、ご馳走してくれたので、お礼を言うのはこちらなのに)と言って、私は手を振ってなかったですが、手を振ってくれました。 初対面だったので、2時間くらいだけ会うのかと思ってました。ですが、結局11時間程一緒にいました。沈黙はあったりなかったり。私は初対面の男性とこんなに長時間一緒にいた事がありません。男性は、もう会う事ないと思っている女性とでも、長時間一緒に入れるのですか? 男性は、気が利く方で、話もリードしてくれる方でした。だから、もう会う気がなくても、長時間一緒に入れるのですか? 社交辞令ですか?

  • 滑舌が悪くて早口・・・もう死にたい・・・

    23歳、男です。 僕は昔から滑舌が非常に悪く、よく噛み、そして早口で喋ってしまうという最悪なコンプレックスがあります。 しかも滑舌に問題があるだけでなく、声も頻繁に裏返るので「喋ること」自体に尋常じゃないぐらいのコンプレックスを抱えています。 このコンプレックスのせいで、人前で喋る必要のある夢も叶えることが厳しそうです。 正直なところ、夢を叶えることはおろか、飲食店などの普通のバイトでの接客すら出来ない程です。 最近は「話すこと」にコンプレックスを抱きすぎて、 人と会うのが嫌になり、だんだん引きこもりがちになってきました。 それに伴ってコミュニケーション能力も低下気味に。。。。 そもそも、こうやって滑舌が悪く、早口で喋ってしまうようになった全ての原因は母親にあります。 母親も僕以上に早口で、よく噛み、滑舌が最悪です。 少し前に有名な発声、滑舌のトレーニングをしている先生のところへ行って、(滑舌に関する研究を専門家レベルでやられている方です)僕の発声や滑舌をチェックしてもらったのですが、 「声がすぐに裏返りすぎ」 「全然声が通ってない」 「舌が全然動いておらず、何を言っているか分かりづらい」 「唇も全然動いていないし、動き方も変」 「噛み過ぎ」 などのコメントを貰いました。 僕は切端交合で、確かに綺麗な歯並びをしている人と比べたら舌を動かす範囲は狭いですが、 それにしても全体的に発声滑舌が悪すぎるらしいです。 とてもじゃないがこの滑舌で接客など無理だし、 ましてや人前でプレゼンするなんてもってのほかだそう。 先生に、どのくらい訓練したら良くなりますかと聞いたところ、20年以上もずっと話してきた話し方を変えるのは相当の努力と時間が必要だと言われました。 現実的に今から滑舌矯正を開始すると、普通に喋れるようになるのに 1年から2年以上はかかるそうです。 そんなに時間がかかるとなると、夢が叶えられなくなるかもしれません。 しかも、そんな長期間レッスンに通うお金もありません。 その先生に母の滑舌について聞かれた時に、今の僕と同じぐらい、もしくはそれ以上に滑舌が悪く、良く噛み、声も裏返ると言うと、小さい頃に言葉を学んだ人(自分の場合は母親)の滑舌を子供はまねてしまうそうなので、恐らく僕の母親が原因で今僕は滑舌が悪いのだろうと仰ってました。 事実、僕の兄も滑舌が悪く、早口でよく噛みます。 兄も母親の悪い影響を受けたのでしょう。 僕はもうどうすればいいか分かりません。 「人前で話すこと」が絶対必要な仕事をやりたかったものの、こんな状態の為かなり厳しいと分かった今、人と話す必要の無い在宅でできる仕事をするか、もしそれが厳しそうならおそらくもう何もやる気が起きなくなって生きる屍と化し、社会のお荷物になりそうなので死んでしまおうかまで考えています。 冗談ではなく、本気で。 本当に僕はどうすればいいかわかりません。 もっと早くから滑舌の矯正や発声のトレーニングをするべきだった。。。 ちゃんとした日本語を話す母親の下に生まれておけばこんなことにはならなかったのに。。。 ちょっと心の内が吐露されてしまいましたが、こんな状態の僕に、何かアドバイスあるなら是非ともお願いしたいです。

  • 度胸がない、臆病です。

    大学生、男性です。 初対面の人、面識のない人に 話しかけるのにあまり度胸がありません。 非常に話しかけずらく話しかけようと 思いながらもじらしておじけづいて タイミングを逃すことがあります。 また話しかけても最初の一声は 声が小さく単語を継ぎ足した短文に なりがちです。 初対面の人との会話では 慣れる数分の間は 会話を早く切り上げがちで 一文が異様に短く一主語に一述語 に近い状態です。 声も小さいです。 自分から話しかけて少し会話の やり取りをして2,3分たつと ちょっとづつ調子が出てきて 声もすこしづつ大きくなり 会話の中身も長めに話せるように なってきます。 初対面の人に話しかける際に もう少し大きな声で感じよく 一文を長くして話しかけたいです。 もう少し改善できれば人との輪や 接点も広まると思います。 アドバイスご意見お願いします。

  • 曲名を教えて(早口で長い曲です)

    曲名を教えていただきたいのですがなにせ記憶ががあやふやで・・・ かなり早口の曲です 5分あるいはそれ以上の長い曲です 長調で120くらいのテンポ インディーズから始めた下積みの長かった男性がギターを持って一人で歌っています NHKテレビで観客を集めたスタジオで歌っていた 歌詞に「妻を残し」もしくは「妻子を残し」が入っていたかもしれない YOUTUBEにもアップされている この情報でどなたか分かりますでしょうか?

  • 早口でよくしゃべる男性心理について

    こんばんば。 男性心理で聞きたいことがあるのですが、 電話で、大きめの声で、早口で、よく話すというのは、 ときどき、好意の現れと聞いたことがあるのですが、 転職活動でのアドバイスが話題であっても そのようにうけとれると思われますか? 相手は、 派遣会社の営業担当者と、私がスタッフで、 電話の内容は主に、面接においてや、仕事の アドバイスです。 話した後に、 相手は、 バーッと一気に話したけど! て言ってました。 本当にめっちゃ話してくださいました。 いいなと思う相手なので、気になりました。 よければアドバイスお願いいたします。

  • 沈黙が気になって喋ってしまう(男性の方へ)

    こんにちわ。 私は誰かと一緒にいるとき、会話が一瞬途切れたりするとその沈黙に耐えれなくてつい何かを喋ってしまいます。たった10秒でも「な、なんか喋らなきゃ(焦)」と思ってしまうのです。初対面の人でも、友人にも彼氏にも同じです。そうしていつも、後から「あぁ・・また喋りすぎちゃった・・」と軽い自己嫌悪に陥ります。 いわゆる「コンパの盛り上げ役」になる訳ではありません。男性と1対1で話をしているときのことです。きっと傍から見たら「落ち着き無くおしゃべりな女」なんだろうなぁと自分でも思います。友人相手にはいいんですが、男性相手には自分でも「これってどうなの?」と思います。 でも、黙ってると時々初対面の男性に「怒ってる?」とか「ちょっとキツそうに見えるね」と言われてしまいます。キツそうと思われるのが一番嫌なので、余計に喋ってしまいます。外見は、から騒ぎに出ていた陶芸家の方に似てるとよく言われ、パーティーで友人の白衣を着たら「うわぁ、女医さんって感じ!」と大ウケ(^^;)されました。 喋ってる分には、男女ともに「最初キツそうに見えたけど、すごくいい人だよね」と言ってもらえますが、どうも私がいいなぁと思う男性からは声をかけてもらえず、自分のタイプじゃない人ばかりから好意をもたれます。なので、自分の目指すキャラとは方向性が違うような気がします。自分としては、もう少しおっとりした女性らしいフェロモンを出したいと思うのですが・・・ 男性から見て、こういうのって傍から見ていてどう思いますか? おしゃべりな女性は一般的に「いい人」で終わるパターンだと思うんですが、話の途中で会話が途切れた場合、どの程度まで、黙っていてもいいんでしょうか。そういう「間」のとり方がうまいと、かなりモテ度アップだと思うんですが(笑)是非意見を聞かせてください(^^