• 締切済み

マフラー 初心者 毛糸

同級生と毛糸を買う約束をしたのですが、どんな毛糸を買ったらいいのか分かりません。 同級生は家庭科の授業で初めて編み物を初めてやった、全くの初心者です。 授業でマフラーを編むようなのですが、どうやら目の大きさを揃えるのが下手だそうです(先生いわく)。 私は今まで手触りしか考えずに買ってきたもので、どんな毛糸を選んだらよいのか全く分からなくて…。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• satouenn
回答No.1

手芸屋さんに行って店員さんに聞けば、親切に教えてもらえると思いますが、下記のURLも参考にしてみてください。 http://aya-t.com/2011/07/post_1.php http://matome.naver.jp/odai/2141016414223752501