• ベストアンサー

ヤフオクと簡単取引と住所など

ヤフオクで簡単取引ありますけど、俺は好きじゃないんですね。 どうにかして旧出品方式でずっとやれないですか?一回一回変更するのが面倒で やっぱり皆さん簡単取引がいいですか? それと、ヤフオクでID適当に住所を入れてましたが(前はプレミアム会員しか落札など できなかったので、 ヤフオクができるようになるなんて思ってなく、個人情報漏れが怖かったため) チャットみたいなところから住所を言えば 大丈夫ですかね? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

出品側としてはそのリスクを信用として差し出しているイメージです。 好きも嫌いもなくシステムだから仕方ないと考えています。 落札側からすると、かんたん取引では先に出品者を確認できるメリットがありますから 通常取引だと警戒します。 >チャットみたいなところから住所を言えば 大丈夫ですかね? 私は不安です。 取引の記録が残らないのは取引を進めるうえでもトラブル時にも困ることになります。 書き換え可能なログはあてになりません。

その他の回答 (1)

• cutjoy
回答No.2

落札側だと思いますが、 落札IDを1つに決めてそのIDだけ本当の住所を記入したどうですか? そうすると変更する必要もない。 ”チャットみたいなところ”と言うのは取引メッセージでしょうけれど、 そこで発信するのも可能ですが、結局住所を記入という行為は同じですわな。