• 締切済み

VPCCBのBD/DVDディスクトレイ

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.1

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 BD/DVDドライブが開かない現象について、以下FAQの対処方法にて改善される可能性があるため、操作をお試しください。 ■[VAIO_PC] CD/DVDメディアが取り出せない・CD/DVDドライブが開かない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0007240003538/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9074785 上記お試しいただいても、改善しない場合は、ハードウェア上に問題が生じている可能性がありますので、恐れ入りますが、弊社でお預かりの上、点検をさせていただきたく存じます。 なお、修理お預かりの手続きに関しましては、以下のWebページをご参照いただき、引取り点検への申込みをご検討ください。 ■修理のご相談 http://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9074785 どうぞよろしくお願いいたします。

marui-md
質問者

お礼

Sappot様 確認事項を試ましたが改善はありませんでした。 修理窓口に相談したところ放電を試すようアドバイス頂きましたので。 時間に余裕がある時に試してみます。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • ディスクトレイが開きません

    昨日DVDを見ようとして、パソコンを起動したときは開いてDVDを入れられたんですが、そこでDVDが読み込みまず、なんだ?と思ってボタンを押しても反応無し。検索して、開け方を見てとりあえず、マニュアルイジェクトで開くことはできたんですが。これではなにも解決していません。なにが原因なんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDのディスクを読み込まない。

    BDZ-ET1000を使っていますが、突然BDディスクを読み込まなくなりました。4~5枚試しましたが同じでした。DVDディスクは読み込むのですが…。リセットボタンも試しましたがダメでした。何か他の方法や確認するところはありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVD ディスクトレイが勝手に出てくる

    使用機種:VPCJ238FJ/B Windows7 使用ソフト:CyberLink PowerDVD/BD 症状:上記機種を使用中、警告音とともにPC画面の中央下方に{取り出し}のPOP UPが表示され、ディスクトレイが勝手に飛び出し(OPEN状態)、何度トレイを元に押し込んで戻しても、また同じ状態の繰り返しとなります。一度SONY社へ修理に出しましたが、SONY社に一週間程度預かっていただきましたが、その間、この{勝手にトレイが出てくる}といった状況はは発生せず、そのまま戻ってきました。発生は不定期で、他のソフトの使用如何に関係なく、またPCを立ち上げた途端、発生したりします。本件に関しご指導いただければ幸いに存じます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDディスクを読み込まない

    BDディスクを読み込めません。以前は問題なく読み込み、再生できました。 機種:BDZ-RS10です。 電源を抜いたりしてみましたが、ダメでした。 解決策をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDトレイが開かない

    VAIOのモデルVPCCB38FJを使用しています。 OSはWindows7 Home Premiumです。 ある日から、空のDVDトレイが開かなくなりました。 強制イジェクトボタンを押しても駄目でした。 BIOS画面でイジェクトボタンを押しても反応ありませんでした。 デバイスマネージャーでDVDドライブを見てみると「このデバイスは正常に動作しています。」と出ます。 デバイスドライバを一度削除して、再インストールしてみても同じでした。 ソフトウエアで開こうと思い、Easy Media Creator を起動しても「すべてのドライブが無効に設定されています。」と出ます。 何か対処方法はありますでしょうか。 ご教授お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDやDVDを認識しなくなりました

    BDZ-T70でBDやDVDを認識しなくなりました。リセットしてもダメでした ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDは再生できるがBDが再生できない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】  BDZ-AT500 ソニー BDレコーダー 【困っている事   DVDは再生できるがBDが再生できないので、BDドライブを交換ました。  最初はBDも再生出来ましたが、DVDを再生した後、また、BDが再生できなくなりました。 BDを再生できるようにしたいのですが、自分で修理する方法を教えてください。お願いします。  ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDがディスク認識がしない

    BDZ-AT700を使用していますが、DVDは再生出来ますけど、BDが再生出来ず、BDソフトやBDに録画したものも再生認識されません。 リセット、コンセントの抜き差ししても症状はかわりません。 BDのレンズが不良なのでしょうか? 修理が必要でしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVD.BDが再生できない

    BDZ-AT700を使ってます。 DVDやBDディスクが再生されません。 ソニーのステップ対処法をしたのですがダメでした。 修理したほうがいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーでディスクが読み込めない

    ソニー製「BDZ-AT500」を使用しています。 最近、ブルーレイディスクへのダビングや、以前ダビングしたブルーレイディスクの読み込みが出来なくなりました。 市販のDVDやブルーレイソフト及び、以前本機でダビングしたDVDは再生できますが、ブルーレイディスクが読み込みできません。 (パソコンでは再生できます。) 新しく購入したディスク(SONY製BD-RE 25GB)も「このディスクは操作できません」のエラーメッセージが出るので、ディスク側に問題があるとは思えません。 この様な事象の解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。