• 締切済み

ヘアセット 盛れない

過去に文化祭などの行事で美容院に2回ヘアセットに行きました。 ですが2回とも盛れず、ただの巻いた髪でしょぼーんとしてしまいました。 2回とも友達数人と行って同じ人に同じ髪型にしてもらったのにも関わらず私だけ盛れませんでした。 髪型はロングで量はかなり多めです。 手入れもしっかりしているので綺麗な髪のほうですが、たまに自分でコテで巻いたりしたとき、巻けない、すぐ取れてしまうなんてことはあまりありません。 やはり髪が長い、多いが盛れない原因でしょうか? 髪がサラサラすぎて盛れないとかありませんよね? 髪を染めたこともパーマ、ストパー等もやったことありません。 ヘアセットしたときは自分で手を加えてなんとかやりくりしましたが、卒業式のときも行くのですがそのときは絶対に失敗したくはありません! 盛れない原因とどうすべきか教えてください。 もし情報が足りなかったら補足するので言ってください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どういう風にもりたいかにもよりますが、 逆毛立ててふわっとさせたいのなら、 パーマをかけている人の方がもりやすいです。 ですから、痛んでいる人の方が癖がつき易いので もったときに落ち着いているのだと思います。 >髪がサラサラすぎて盛れないとかありませんよね? これが一番の原因かと思います。 髪質がかいていないのですが、 髪質が多いよりも長いとやっぱり重力がかかりますし、 髪も太いか細いかで変わってきます。 綺麗な髪だと余り癖がつかないので落ちてしまうのでは? パーマをかけると違いますが、 この辺りは最寄りの美容師さんと相談されたほうが いいかもしれません。 因みに逆毛は立ててますか?