• 締切済み

Excellのグラフデータのコピーに関して

Excellで多数のグラフを作成する場合、形式が同じグラフなのでコピーするとします するとグラフ作成のための元データも最初のグラフのデータが入力されているcellがコピーされます コピーされた二番目以降のグラフの元データをそれが対応するcellのものに自然に置き換えれる方法があったら教えてください ひとつひとつ手入力し直しているのでなかなか作業が進まず困っています 宜しくお願いします

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

シートをコピーして、データ部分のみを貼り付けてはいかがでしょう。 あるいは、マクロになります。

tomo7673
質問者

お礼

確かに!! 思いつきませんでした 早速ためしてみます 有り難うございました

関連するQ&A

  • EXCELL2007シートのコピーについて

    もともとはExcell2003で作成されたファイルで、罫線・文字と図形オブジェクト多数で作成されたシートがあります。このシートをExcell2007でシートのコピーを行うと罫線・文字はコピーされるのですが、図形オブジェクトが全くコピーされません。 同じタイトルで質問されたいた方の内容を参照し、オプションを確認しましたがこのオプションはチェック済でした。 図形オブジェクトの数は260程度です。 Excell2007のバグでしょうか?

  • Excellのグラフ頂点に文字を入れたいのですが・・・

    初めまして。現在、Excell(2003)で論文作成中の学生です。 早速質問なのですが、Excellの横棒グラフのグラフ頂点に文字を入れたいのですが、何か手っ取り早い方法はないでしょうか? 詳しい説明をすると、1つのグラフにつき20本ほどの棒の頂点1つ1つに、それぞれ統計解析結果の文字列(aとかbとかだいたい1、2文字)を書き込みたいのです。 現在のところ、オートシェイプでテキストボックスを作成し、それに文字を入れて、グラフ頂点の位置に移動させ、グラフを最後面にする形で作業していますが、この方法だと少し時間がかかってしまうので、何か他によい方法があれば是非、ご教授お願いします。

  • EXCELでコピーしたグラフのデータ範囲変更について

    EXCELについて質問致します。 EXCELのシートをまるごとコピーして 違うシートへペーストした場合、ペーストしたグラフのデータ範囲はコピー元のセルになっていると思います。 同じ形式のデータをグラフ化するのに毎回データ範囲を選択し直しているのですが、ペーストしたグラフのデータ範囲がコピー先シートのセルに出来るような方法はあるのでしょうか? 是非、教えてください。宜しくお願いします。

  • Excel2007でグラフとその元データのあるシートをコピーして作った新しいシート上のグラフの参照元データがおかしい

    Vistaのexcel2007で質問です。グラフと元データのあるシートをシートごとコピーしたら、コピーして出来たシート上のグラフの元データも自動的に移動させる方法を知りたいです。 グラフと元データのあるシート(A)をコピーしてシート(B)を作成します。excel2003ならシート(B)上のグラフは同じシート(B)のデータを参照してたと思うんですが、2007だとシート(A)を参照したままです。今はいちいちデータ元を変更していてとても面倒です。 シートをコピーした時点で、2003の時の様にグラフの参照元データも自動的に移動する方法はありますか? もし無い場合、一度に参照元データを変更する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルシートコピーでグラフ元データー範囲もコピーしたい

    エクセルで記入専用シートを作成しました。 このシートを他のエクセルファイルシートにコピーしたいのですが、 グラフの元データーがコピー元の範囲になってしまします。 コピーしたシートにグラフ範囲をしたいのですが良い方法がありませんか? エクセル2000を使用しています。 よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフのコピー

    同じシート内で、表とそのグラフをセットでコピーしたとき、新しくできたグラフの「元のデータ」は古い表のままです。  グラフの「元のデータ」を修正しても出来ますが、めんどくさいので、表ごとコピーした時には新しい表のデータを元にするように出来ないのでしょうか?誰か教えて。

  • exel2010 グラフの書式コピーについて

    この質問を見ていただき、ありがとうございます。 ついこの間、office2010を使い始めた者です。 exel2010のグラフの書式コピーについて質問です。 exel2003では、いくつかのグラフの書式(グラフのデザインやフォント等)を統一したい場合、元となるグラフを作成した後にそのグラフをコピーして、他のグラフに「形式を選択して貼り付け」→「書式」とすれば同じ書式のグラフを作成できました。 しかし、exel2010で同じ操作をしたところ、目盛の数値等は統一されたのですが、凡例内の順序(いくつかのグラフを重ね合わせています)とグラフの線の色が元のグラフと異なったものとなってしまいました。 このような場合、どのようにすればまったく同じ書式のグラフを作成できるのでしょうか。 少しわかりづらいと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラフの元のデータを消してもグラフの表示を残す方法

     例えば、マクロで以下のような作業をしたいのです。  あるワークシート内でグラフAがあるとします。  10種類のサンプルデータがある場合、各データをグラフAに表示させて、別のシートにコピーして10個のグラフをそれぞれ比較したいのですが、元のデータを消してしまうとグラフ内の表示まで消えてしまいます。    元のデータを消してもグラフの表示を残しておく方法はないでしょうか?どこかで解決方法を見たような気がするのですが、思い出すことが出来ず困ってます。  詳しい方教えてください。よろしくお願いします!

  • Excel グラフのコピーについて

    VBAでグラフシートをコピーして新しくデータを貼り付けたのですが、グラフ側のデータ範囲がぜんぜん違う所になってエラーになります。データ貼り付け範囲はコピー元と同じ範囲です。(件数は可変) データ範囲までコピーするためにはどうすればよいのでしょうか。 シートのコピー方法は、  Sheet("Sheet1").Select  Sheet("Sheet1").Copy Before:=Sheet(2) です。 グラフシートにはボタンマクロを配置して、そのボタンを押すと、データを範囲(件数)を求めて グラフを再作成するようにしています。ところが、上記コピーですとコピー後ボタンを押すと、 「実行時エラー'1004'; Series クラスの XValues プロパティを設定出来ません」 とエラーが出ます。 よろしくお願いします。

  • エクセルグラフのデータ追加について

    EXCELL2007、windowsXPのユーザーです。 EXCELLで、縦長に日付・毎日の○○平均値(2列)の表を記入しております。 この表の折れ線グラフについて教えてください。 データの追加の説明を読んでも理解できませせん。 1)本日までの様子を折れ線グラフに描くことはできますが、毎日データを追加して造り直すのは面倒です。そこで、明日以降の日付を記入しておいて、毎日データを追加すると、自動的にグラフの標示が 増えてゆくようにしたいのです。 2)上のような表を作って範囲を指定すると、変なグラフが出来てしまいます。 3)出回っている解説は、ほとんどEXCEL2003ですので、どうもわかりにくいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう