• 締切済み

VBAはコンパイルされる?

初心者です。基本的なことを教えていただきたいです。 アドインのプログラムを書く際に、コメントやデバッグ用の記述など余分なものはアドインを読み込む際に文字として読み込まれ、その都度コンパイルされるのでしょうか? それともコンパイルされたものが読み込まれるのでしょうか?

みんなの回答

• hahaha86
回答No.2

コンパイルされていません 中間言語にはなっている エクセルのファイルをバイナリーで見ても If とか アスキー形式では保存されていません

tanakanono
質問者

お礼

ファイル内にifとかの記述がないというのもおかしくないですか? 保存時に中間言語にして開くときにまた戻すのですか?

• bardfish
回答No.1

VBAのことを聞きたいんですか? アドインのことを聞きたいんですか? その2つは別物ですよ? コンパイルされたものならコメントは気にしなくていいし、デバック用の記述はそのままコンパイルされるのが普通。 インタープリタならコメントも「コメントである」という評価(判断)はされます。

tanakanono
質問者

お礼

VBAの言語で書いた(作った)アドイン(.xla)についてお聞きしたいです。