• ベストアンサー

ガムとチョコと飴どちらが好きですか?

ガムとチョコと飴どちらが好きですか? 私、小学生の時に飴食ってましたが、 中学、高校になってガム食ってました。 で、最近はチョコを食べてます。 なので、チョコが好きです。 あまり、関係ないですね。 回答、よろしくどうぞ。

noname#213029
noname#213029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

おいしさでチョコレートです。 ガムは眠気ざまし、飴はのど飴など機能性重視です。

noname#213029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おいしさでチョコレートです。 そうですか、私と同じですね。 チョコに一票入れておきます。 >ガムは眠気ざまし、飴はのど飴など機能性重視です。 なるほど、ガムと飴の利点を上げて頂いているので、 ベストアンサー候補にさせて頂きます。 ガムが好き  :1 チョコが好き :8 飴が好き   :2 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.10

ガムです。 キシリトール入りをかみます。

noname#213029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ガムです。 ようやく、ガムが好きな方が出てきましたね。 ガムに一票入れておきます。 >キシリトール入りをかみます。 虫歯予防ですかね。 ガムが好き  :1 チョコが好き :7 飴が好き   :2 ありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.9

その3つの中ではチョコです。

noname#213029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その3つの中ではチョコです。 そうですか、ガムよりも飴よりもチョコが好きということで、 チョコに一票入れておきますね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :7 飴が好き   :2 ありがとうございました。

回答No.8

チョコ>ガム>飴 でも現在口内炎のためチョコも飴も痛くて食べられません。。。・゜・(。>д<。)・゜・ ・・・水飴いいのかな?

noname#213029
質問者

お礼

miku-chiさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 >チョコ>ガム>飴 >でも現在口内炎のためチョコも飴も痛くて食べられません。。。 >・゜・(。>д<。)・゜・ それは、お気の毒に、早く治って食べれると良いですね。 チョコに一票ということでよろしいですかね。 >・・・水飴いいのかな? 水飴も固まったら、飴玉のようになるんじゃないですかね。 なので、良いということにしておきます。 ガムが好き  :0 チョコが好き :6 飴が好き   :2 ありがとうございました。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.7

飴ですかね? あまりガムは食べません。 理由を考えてみたのですが、後でティッシュに出すのがめんどくさいのとだと思います。 チョコはたまに食べますが、たくさんは食べないですね。

noname#213029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >飴ですかね? 私、小学生の時に、間違って飲み込んだことがありますよ。 喉につまらなくて良かったですけどね。 飴に一票入れておきますね。 >あまりガムは食べません。 >理由を考えてみたのですが、後でティッシュに出すのが >めんどくさいのとだと思います。 私は紙に包んで捨てていましたけどね。 ティッシュに出すのとは違うのでしょうか。 >チョコはたまに食べますが、たくさんは食べないですね。 虫歯にならないように食べ過ぎないように気を付けて下さいね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :5 飴が好き   :2 ありがとうございました。

回答No.6

skyhigh555はどれも好物ですお(ー ω ー) もし順番をつけるならチョコ>飴>ガムですお(ー ω ー) なんでガムが三番目かって言いますと、食べられないから ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#213029
質問者

お礼

skyhigh555さん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 >skyhigh555はどれも好物ですお(ー ω ー) そうですか、それは良かったです。 >もし順番をつけるならチョコ>飴>ガムですお(ー ω ー) チョコが一番好きということで、チョコに一票入れておきますね。 >なんでガムが三番目かって言いますと、食べられないから >ですお(ー ω ー) え、好物なのに、食べられないんですか? >おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー) なぜガムが食べれないのかが気になりますね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :5 飴が好き   :1 ありがとうございました。

回答No.5

選択肢が3つある場合は「どちらが」ではなく「どれが」ですよ 私は水飴です

noname#213029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >選択肢が3つある場合は「どちらが」ではなく「どれが」ですよ 選択肢にはしておりませんが、表現が適切ではなかったようですね。 失礼しました。 >私は水飴です そうですか、飴玉ではなく水飴ですか。 私、飴玉だけを想定しておりましたので 水飴は思い浮かびませんでしたが とりあえずは飴に一票入れておきます。 ガムが好き  :0 チョコが好き :4 飴が好き   :1 ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

飴>チョコ>>>>>>>>>>>>>ガム 大昔、フリスクにはまり、次にミンティア、長年、飴の時期が続いて 最近はチョコレートです。 最近って、はまったのがこの夏の終わりごろなので、本当に最近ですが。 ガムはもらったら食べるって程度ですね。でも嫌いではありませんよ。

noname#213029
質問者

お礼

ronjeさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >飴>チョコ>>>>>>>>>>>>>ガム 飴、チョコ、ガムの順番ですか。 私は飴、ガム、チョコの順番ですけどね。 >大昔、フリスクにはまり、次にミンティア、長年、 >飴の時期が続いて最近はチョコレートです。 大半は飴を好んで食べていたようですね。 んで、今はチョコですか。 >最近って、はまったのがこの夏の終わりごろなので、 >本当に最近ですが。 それは何か好んで食べるようなきっかけでもあったんですかね。 私は年のせいでチョコを食べるようになったのかもしれませんけどね。 >ガムはもらったら食べるって程度ですね。 >でも嫌いではありませんよ。 誰からもらって食べるか気になりますね。 とりあえず、チョコに一票入れておきますね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :4 飴が好き   :0 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

この3つでしたらチョコになります。 ガムと飴は、本当に食べなく(舐めなく)なりました。 チョコは、ちょっと甘いものが欲しい時に重宝します。 ただ、ガムのキシリトール系のものは歯にもいいらしいので時々食べますね。

noname#213029
質問者

お礼

citytombiさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >この3つでしたらチョコになります。 そうですか、一票入れておきます。 >ガムと飴は、本当に食べなく(舐めなく)なりました。 そうですか、私も年のせいか、ガムも飴はほとんど食べてないですよ。 >チョコは、ちょっと甘いものが欲しい時に重宝します。 デザート代わりに私は食べてますけどね。 >ただ、ガムのキシリトール系のものは >歯にもいいらしいので時々食べますね。 歯を大切にして食べて下さいね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :3 飴が好き   :0 ありがとうございました。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

私は飴も好きですがどちらかと言えばビターなチョコ派です

noname#213029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は飴も好きですがどちらかと言えばビターなチョコ派です ビターのチョコは少し苦みがありませんかね。 とりあえずチョコに一票入れておきますね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :2 飴が好き   :0 ありがとうございました。

  • tmhya1225
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

断トツでチョコです。

noname#213029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >断トツでチョコです。 私と同じですね。 食べすぎて虫歯にならないように 気を付けて下さいね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :1 飴が好き   :0 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガムと飴の違いは何だと思いますか?

    こんばんは ^^ 日本では然る場所で人(講師等)の話を聴く際、 ガムを噛んでいるのはマナー違反だととられますね。 ですが飴を舐めていてもたいして言われない気がします。 A.この違いは何だと思いますか? B.あなたが聴く立場の時、どうされていますか? C.あなたが講師ならどちらが(も)赦せますか? ★小学校~高校の授業、社内での講習は含まずお考えください★ <例> A.(お考えください) B.ガムは噛まないけど飴は舐めていることがある。  (ちょっと悪いことをしている気分になる) C.どちらも赦せない。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

  • どんな時にガムを食べますか?

    最近、味が長く続くガムなどが売られていますよね。 しかし私は、年に1回食べるかどうかというくらい、普段ガムをまったく食べません。 飴やソフトキャンディもあまり食べませんが、ガムよりは食べる回数が多いですし、たまには買ってみたりもします。 私がガムを食べない理由として、 ・ガムは飲み込めない(包んで捨てることになる) ・味がだんだん薄くなっていって、気持ち的に寂しくなる ・でも味が無くなるまで食べないと、損をした気持ちになる ということなどがあげられます。 そこでお尋ねしたいのですが、皆さんはどんな時にガムを食べますか?ということです。 また、食べる頻度もお聞きしたいです。 食べない者からすると、口寂しい時に噛むのか、食後に口直し(?)に食べるのかということくらいしか想像出来ません。 (口寂しいなら飴でもいいのでは、と思ったりもします) お時間ある方、気軽にお答えいただければと思いますので宜しくお願いします。

  • お祭りのカタヌキ、チョコバナナ、林檎飴

    私はお祭りの出店にあるカタヌキ、チョコバナナ、林檎飴が大好きで偶に無性に食べたくなる時があります。 以下箇条書きで質問失礼します。 ・カタヌキを最近駄菓子屋さんで売っているのを見ます。  (ザ★かたぬきと書いてあるハシモトという会社のもの)  私はそれではなく 「もっと濃い色(ピンクと黄色だったような)で、堅く、形もあまり整っていない」カタヌキが好きで探しています。 それは祭り関係の方にしか売られない物なのでしょうか? もし手にはいるのならば通販でも直販でも良いので教えてください。 ・スーパーなどで「チョコスプレー」という細長いチョコのトッピングが売っていますが、それに似た「お祭りのチョコバナナにかかっている細長い堅めの砂糖」を探しています。 販売場所などありましたら教えてください。 ・林檎飴のまわりの飴の作り方について知りたいです。 以前家にあった在り合わせのグラニュー糖とかき氷シロップで作ってみたのですが全然違う味でした。 どの砂糖を使って何を混ぜればあの飴になるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガムの成分

    ガムの成分を調べてみるとキシリトール等と書いてありますが チョコと一緒に食べるとガムがとけるのはなぜでしょう? また吐き出したガムは低温度でもなぜべたついているのでしょうか? ガムの成分とどういう関係があるのか教えてください。

  • 虫歯予防の飴って有りますか?

    虫歯予防にクロレッツを噛んでいます。 おかげさまでクロレッツを噛み始めてから10年、虫歯知らずです。 ガムを食べれない時が最近多くなってしまいました。 飴なら見つからないと思いますが、虫歯が心配です。 キシリトール入りの飴って虫歯予防になりますか? 虫歯予防になるとしたら、何て飴でしょうか?

  • キシリトールなどのガムや飴は寝る前でも大丈夫?

     最近よく、歯の再石灰化に有効なキシリトールなどを含んだガムや飴がありますが、あれは、歯磨きのあとに食べても、虫歯の原因には絶対にならないのでしょうか?還元水飴なども含有されていることがありますが、虫歯の原因になりそうな気がします。本当に虫歯が心配なので、歯磨きのあと就寝前には、水以外は飲食しないようにしているのですが、時々面倒になります。  また、お茶は、無糖なら(ステインの原因になることは別として)虫歯の原因にはなりませんか?

  • 粒ガムを飲み込んでしまいました。

    昨日の夜、粒ガムを口に入れる時、勢い余って噛まずに誤って飲み込んでしまいました。慌てて吐こうとしましたが喉にスーッと入り込んでしまいました。すぐに水をガブ飲みしたり、胸をドンドンと叩いたりしたりして様子を見ていました。このサイトで検索してみるとガムはチョコと同時に食べると溶けるという回答を見つけ、家にあったチョコを食べました。何となく胸のつかえが取れた気がしたので寝ました。でも、なんとなく今、喉にガムがつかえている気がしてならないのです。このまま、ガムは喉にどどまってしまうのでしょうか?普通に呼吸もできます。食べ物も食べられます。このような例に詳しい方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ガムが溶ける時

    ガムを噛んでる時に一緒に食べるとガムが溶ける食べ物(チョコ?)とその理由を教えてください。

  • 飴の作り方について・・・

    小学生の頃調理クラブの友達から貰った飴が最近作りたくなり困ってます。いたってシンプルでキャラメルが固まった様なポピュラーな感じだったのですが、べっこう飴でないのは確かで・・・ ご存知の方いましたらレシピお願いします。。。

  • 数学の比について。

    あるグループはゲームに参加して景品に飴を150個もらった。景品の飴3個はガム2個と、飴13個はチョコ2枚と交換できる。150個の飴のうちいくつかをガムやチョコと交換して、飴、ガム、チョコの個数の比を4:3:1にしたい。ガムと交換する飴は何個にすればよいか? 解答選択肢 (1)24 (2)36 (3)45 (4)54 (5)65 解説を見てもわかりません。 数学苦手なのでわかりやすい説明お願いします!答えは45個です。