• ベストアンサー

ガムとチョコと飴どちらが好きですか?

ガムとチョコと飴どちらが好きですか? 私、小学生の時に飴食ってましたが、 中学、高校になってガム食ってました。 で、最近はチョコを食べてます。 なので、チョコが好きです。 あまり、関係ないですね。 回答、よろしくどうぞ。

noname#213029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

おいしさでチョコレートです。 ガムは眠気ざまし、飴はのど飴など機能性重視です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おいしさでチョコレートです。 そうですか、私と同じですね。 チョコに一票入れておきます。 >ガムは眠気ざまし、飴はのど飴など機能性重視です。 なるほど、ガムと飴の利点を上げて頂いているので、 ベストアンサー候補にさせて頂きます。 ガムが好き  :1 チョコが好き :8 飴が好き   :2 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• p_takahat
回答No.10

ガムです。 キシリトール入りをかみます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ガムです。 ようやく、ガムが好きな方が出てきましたね。 ガムに一票入れておきます。 >キシリトール入りをかみます。 虫歯予防ですかね。 ガムが好き  :1 チョコが好き :7 飴が好き   :2 ありがとうございました。

• osusi1500
回答No.9

その3つの中ではチョコです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その3つの中ではチョコです。 そうですか、ガムよりも飴よりもチョコが好きということで、 チョコに一票入れておきますね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :7 飴が好き   :2 ありがとうございました。

回答No.8

チョコ>ガム>飴 でも現在口内炎のためチョコも飴も痛くて食べられません。。。・゜・(。>д<。)・゜・ ・・・水飴いいのかな?

質問者

お礼

miku-chiさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 >チョコ>ガム>飴 >でも現在口内炎のためチョコも飴も痛くて食べられません。。。 >・゜・(。>д<。)・゜・ それは、お気の毒に、早く治って食べれると良いですね。 チョコに一票ということでよろしいですかね。 >・・・水飴いいのかな? 水飴も固まったら、飴玉のようになるんじゃないですかね。 なので、良いということにしておきます。 ガムが好き  :0 チョコが好き :6 飴が好き   :2 ありがとうございました。

• ok-t
回答No.7

飴ですかね? あまりガムは食べません。 理由を考えてみたのですが、後でティッシュに出すのがめんどくさいのとだと思います。 チョコはたまに食べますが、たくさんは食べないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >飴ですかね? 私、小学生の時に、間違って飲み込んだことがありますよ。 喉につまらなくて良かったですけどね。 飴に一票入れておきますね。 >あまりガムは食べません。 >理由を考えてみたのですが、後でティッシュに出すのが >めんどくさいのとだと思います。 私は紙に包んで捨てていましたけどね。 ティッシュに出すのとは違うのでしょうか。 >チョコはたまに食べますが、たくさんは食べないですね。 虫歯にならないように食べ過ぎないように気を付けて下さいね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :5 飴が好き   :2 ありがとうございました。

回答No.6

skyhigh555はどれも好物ですお(ー ω ー) もし順番をつけるならチョコ>飴>ガムですお(ー ω ー) なんでガムが三番目かって言いますと、食べられないから ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

skyhigh555さん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 >skyhigh555はどれも好物ですお(ー ω ー) そうですか、それは良かったです。 >もし順番をつけるならチョコ>飴>ガムですお(ー ω ー) チョコが一番好きということで、チョコに一票入れておきますね。 >なんでガムが三番目かって言いますと、食べられないから >ですお(ー ω ー) え、好物なのに、食べられないんですか? >おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー) なぜガムが食べれないのかが気になりますね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :5 飴が好き   :1 ありがとうございました。

回答No.5

選択肢が3つある場合は「どちらが」ではなく「どれが」ですよ 私は水飴です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >選択肢が3つある場合は「どちらが」ではなく「どれが」ですよ 選択肢にはしておりませんが、表現が適切ではなかったようですね。 失礼しました。 >私は水飴です そうですか、飴玉ではなく水飴ですか。 私、飴玉だけを想定しておりましたので 水飴は思い浮かびませんでしたが とりあえずは飴に一票入れておきます。 ガムが好き  :0 チョコが好き :4 飴が好き   :1 ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

飴>チョコ>>>>>>>>>>>>>ガム 大昔、フリスクにはまり、次にミンティア、長年、飴の時期が続いて 最近はチョコレートです。 最近って、はまったのがこの夏の終わりごろなので、本当に最近ですが。 ガムはもらったら食べるって程度ですね。でも嫌いではありませんよ。

質問者

お礼

ronjeさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >飴>チョコ>>>>>>>>>>>>>ガム 飴、チョコ、ガムの順番ですか。 私は飴、ガム、チョコの順番ですけどね。 >大昔、フリスクにはまり、次にミンティア、長年、 >飴の時期が続いて最近はチョコレートです。 大半は飴を好んで食べていたようですね。 んで、今はチョコですか。 >最近って、はまったのがこの夏の終わりごろなので、 >本当に最近ですが。 それは何か好んで食べるようなきっかけでもあったんですかね。 私は年のせいでチョコを食べるようになったのかもしれませんけどね。 >ガムはもらったら食べるって程度ですね。 >でも嫌いではありませんよ。 誰からもらって食べるか気になりますね。 とりあえず、チョコに一票入れておきますね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :4 飴が好き   :0 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.3

この3つでしたらチョコになります。 ガムと飴は、本当に食べなく(舐めなく)なりました。 チョコは、ちょっと甘いものが欲しい時に重宝します。 ただ、ガムのキシリトール系のものは歯にもいいらしいので時々食べますね。

質問者

お礼

citytombiさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >この3つでしたらチョコになります。 そうですか、一票入れておきます。 >ガムと飴は、本当に食べなく(舐めなく)なりました。 そうですか、私も年のせいか、ガムも飴はほとんど食べてないですよ。 >チョコは、ちょっと甘いものが欲しい時に重宝します。 デザート代わりに私は食べてますけどね。 >ただ、ガムのキシリトール系のものは >歯にもいいらしいので時々食べますね。 歯を大切にして食べて下さいね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :3 飴が好き   :0 ありがとうございました。

• hk8854
回答No.2

私は飴も好きですがどちらかと言えばビターなチョコ派です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は飴も好きですがどちらかと言えばビターなチョコ派です ビターのチョコは少し苦みがありませんかね。 とりあえずチョコに一票入れておきますね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :2 飴が好き   :0 ありがとうございました。

• tmhya1225
回答No.1

断トツでチョコです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >断トツでチョコです。 私と同じですね。 食べすぎて虫歯にならないように 気を付けて下さいね。 ガムが好き  :0 チョコが好き :1 飴が好き   :0 ありがとうございました。