• 締切済み

JALアメックスの違い

nolly_nyの回答

• nolly_ny
回答No.2

> 飛行機は年に2回程国内旅行で使うくらいです。 > ショッピングは大体月に20万程利用しております。 でしたら、本当に微妙な線です。カード利用は多め、でも旅行は少なめですのようなので。 先の方が書かれているとおり、個人の価値観次第ではありますが、ゴールドカードのサービスでメリットがあるのは、頻繁に旅行する人だけです。特に航空会社提携カードはそうです。 カード付帯サービスがどんなに充実していたとしても、海外旅行しなくて利用する機会がなければ「充実している」とは言えません。 http://xn--u9jug0a3fb5rked3369dt1va.jp/service/travel/airport-service.html ショッピング枠が増えるのは、あなたにとってメリットなんですか? これまで、普段のカード利用や旅行代金の支払いに、ショッピング枠が低いことで不便したことありますか? 今後不便しそうなら、一時的に利用可能額増額の申請をすればいいだけです。普通カードでも可能です。 特にアメックスは最近、会員獲得になりふりかまわず、って感じなので、特に無知な人を取り込むような、魅力的に見える広告をたくさん出しています。惑わされて高い年会費だけ払うことにならないように、注意してください。 ステータス重視の方には迷わずゴールドカードを勧めますが、そうでない方には、普通カードで利用限度額を上げてもらうほうが、賢い使い方だと思います。 普通カードに「ショッピングプレミアム」をつけただけの状態で、次の1年利用してみて、それからまた考えてみても遅くないと思います。

noname#214125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、飛行機自体はあまり使わないのですが、そこそこ買い物をするのでアドオンマイルが気になりまして。 でも確かに倍額払う程のサービスも私にはあまり意味が無いような気がします。 その点も含めて再度検討してみたいと思います。 限度額については今のままで十分過ぎるくらいですので不便は感じていないのですが 素朴な疑問として質問させて頂きました。 丁寧にご回答頂きありがとうございました。