• 締切済み

披露宴にぴったりの曲、教えてください。

来月末に挙式で、今、打ち合わせの真っ最中です。 そこで、流す曲を選んで来て下さいと言われたのですが、あいにく音楽に詳しくありません。一応、式場でもクラシックな代表曲は用意してあるのですが、折角ですからカッコいい心に沁みる(又は盛り上がる)名曲があればいいなぁと思っています。どなたか教えてください。 邦楽・洋楽どちらでもいいです。アーティストの名前だけでもいいです。 式場は、クラブハウスでのパーティーっぽい感じです。 教えていただけたら、すぐにCD屋に走ります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#15281
noname#15281
回答No.7

ケツメイシの「幸せをありがとう」とかはどうでしょうか?式場の雰囲気に合うかどうかは、ちょっと自信ないんですけど、歌詞がすごくいいんです。「ケツノポリス3」ってアルバムに入ってますよ。

• ele
回答No.6

Best Of My Love / The Emotions Can't Take My Eyes Off You / Boys Town Gang ETERNAL FLAME / BANGLES Fallin' / Alicia Keys From This Moment On / Shania Twain HEAVEN IS A PLACE ON EARTH / BERINDA CARLISLE I'm Kissing You / Des'ree Lovin' You / Minnie Riperton Nothing Compares 2 U / Sinead O'Connor The Things We Do For Love / 10CC There Must Be An Angel / Eurhythmics Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack with Peabo Bryson Shania Twain と Des'ree が特にお薦めです。 新郎新婦の思い出の曲、お二人のそれぞれの好きな曲を折り込むのも忘れずに。  

• runa_moon
回答No.5

このCDはいいですよ。 お気に入りの曲が見つかるかも知れません。 よろしければ聴いてみてください。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP000000250
noname#10825
noname#10825
回答No.4

自分でいつか…と思いながら、友達にも勧めた曲です。 ちょっと古いかな^^ ポリスの「Every Breth You Take」(邦題、見つめていたい)です。滲みます! 素敵な挙式になるといいですね^^

• crunky
回答No.3

私が密かに使いたいなぁと思っている曲です。よかったら聞いてみてください。 ゴスペラーズ 「新しい世界」 ttp://mora.jp/index.html←ここで試聴できました。

回答No.2

すいません、追加です。 ここでサンプルが聞けます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JZ88/qid=1088344301/ref=sr_8_xs_ap_i6_xgl15/249-9909110-3259514
回答No.1

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「キス・ミー」がロマンティックで心に染みる名曲だと思います。お勧めです。映画「シーズ・オール・ザット」の主題歌になった曲です。一度、DVDかビデオでご鑑賞してみて、式に合うかどうかご確認を。ちなみに私は友人の二次会の新郎新婦のキスシーンで使いました!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G278/qid=1088344301/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl15/249-9909110-3259514