• 締切済み

ネット通販の再登録について

ネット通販で買い物をしました。 そこのお店は以前利用したことがありましたが、しばらく利用しなかったので一度退会していました。 今回再登録して利用したのですが、注文完了のメールが下記のようでした。 『以前、退会のお申し出をいただいておりましたが、 今回のご注文を受けて、利用再開の手続きをいたしました。』 これは遠回しに責められているのでしょうか?気にしすぎですか?? わざわざいうようなことではない気がしてしまって・・・。

noname#211594
noname#211594

みんなの回答

• kichikuma
回答No.2

確かにわざわざ言うような事ではないですね。 しかし、そのネット通販の利用規約によっては説明が必要なのかもしれません。 接客対応としてなら 『再登録頂き誠にありがとうございます。』 が妥当だとは思いますね。 >これは遠回しに責められているのでしょうか?気にしすぎですか?? これは、客に対するマナーの問題で、あなたは不快だった。 つまり店の対応が悪かった。 ビジネスだから、客にわざわざ嫌がられるような事をするのはおバカだと思います。 気にしすぎと言うよりは、考える方向性が違うと思いました。

noname#212128
noname#212128
回答No.1

全くの気にしすぎです。 登録とは特殊な場合を除いて宛名など面倒な詳細を予め登録しておき 次回の買い物の時、お客様に より簡単に手続きしてもらう事と、 顧客の囲い込み程度のものです。 クレジットカード等と異なり住所氏名などは公開情報ですよ。 だって郵便受けにも電話帳にもかいてあるでしょう。 全く気にする必要はありません