• 締切済み

ブラウザー上で動くアプリにOSは関係ありますか?

こんにちは。 自宅のパソコンのOSをWin7からWin10にしようかと考えています。 稚拙な質問で恐縮ですが、教えてください。 ブラウザー上で動いているアプリ(ex.リクオプ、googledrive、icloud、サイボウズ、など)はOSのアップグレードに影響されますでしょうか。 たとえWin7→Win10になったとしても、同じIE11なり、chromeなり、Firefoxなりで動かすのであれば問題ないと考えてよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

ブラウザ上で動いているアプリは、基本的にユーザーのPC上で動いているわけでなく、サーバー上で動いているアプリの動作結果をユーザー上のパソコンの上のブラウザで表示しているだけです。 ある意味 Yahoo の検索などもアプリです。 ただ、それを表示するに当たって、使用しているパソコンのOS(Windows のバージョン)の違いやブラウザの違いなどによって上手く表示できない可能性はあります。 従って、同じ IE11 でも Windows 7 と Windows 10 では表示結果が異なる可能性はゼロではありません、また Windwos 10 上でも IE11 と Edge では表示結果が異なる可能性は充分にあります。 私自身 Windwos 10 導入時に Edge では文字化けして困ったページを知っていますが、これもいつの間にか Edge の方で修正されたと思われる現象に遭遇した経験があります。

回答No.1

影響ありますよ。 Windows7(IE11) windows10(IE11) 同じサイトを見てもwindows10のほうでは正しく表示されないサイトが一杯あります。 特に、認証があるようなものはことごとく表示されなかったり、 リンク先が表示されなかったりなんてよくあります。 同じIE11でもOSの違いによって同じうごきはしないサイトがそこそこの確立で 遭遇すると覚えておいてください。 まだGoogleChromeはましだったと思います。