• ベストアンサー

サンライズ瀬戸について

サンライズ瀬戸は当日や前日、数日前ではチケットはとれないのでしょうか? こういったことに全くの無知なため、どうかご教授くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.5

>サンライズ瀬戸は当日や前日、数日前ではチケットはとれないのでしょうか? 週末は、案外チケットの入手は困難です。 ただ、個室は当日でもOKですよ。 乗車券・特急券と指定席で乗れる「のびのびシート」は、当日でも平日でも困難です。 当日・前日の場合は、キャンセルが出る場合があります。 が、最近は「外国人ツーリスト」が多いので・・・。 直接、各JRで乗車前にご確認下さい。 [JR東日本テレフォンセンター] 電話番号…050-2016-1600 ご案内時間…6:00~24:00 JR西日本お客様センター] 電話番号…0570-00-2486 ご案内時間…6:00~23:00

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

前日とかだとキャンセル出ている可能性もありますが 連休とかだと難しいかも 駅の窓口 旅行会社 いろいろ聞いてみてください 絶対取るなら足で稼ぐしかないので

noname#230940
noname#230940
回答No.3

私も一度利用しましたが、やはり発売日に購入しました。 実際のところ、人気があるというより、一日一本しかないことと、寝台車で多くは個室ということもあり、定員が少なくなりますし、しかもサンライズ出雲と連結して14両編成で出発するので、瀬戸そのものは7両と少なくなりますから、当日や前日ではすでに売り切れというのが普通だと思います。

• tzd78886
回答No.2

人気がある列車ですからその可能性は高いです。まあ、無理と思っていたほうがいいです。直前にキャンセルでもあれば別ですが。寝台の種類を問わなければ可能性はゼロではありません。

回答No.1

寝台車は1ヶ月以上前にはみどりの窓口に言って相談して下さい。あと、サンライズ瀬戸の場合は進行方向で途中切り離されるので、下車目的地を明確にしてください。瀬戸は食事は持ち込みだと思いましたが聞いて下さい。その他の設備、布団はどの程度とか、細かく聞いた方がいいでしょう。私も寝台車に乗りたくても方法がわからない内にどんどん乗りたい車両はなくなり、本によっては乗り方も乗っていなかったし、やっとわかるようになりました。ただ瀬戸はスリムかも知れません。服のサイズが大きい方が乗りたいと言っていましたが、本を見て諦めた様子でした。寝台車は十両と限られているので、席がとれるといいですね。廃止になると席が取れません。よい思い出になりますよう。