• ベストアンサー

サンライズ瀬戸 新幹線

サンライズ瀬戸のノビノビ座席で岡山→東京の運賃は 新幹線で岡山→東京と同じ値段なんでしょうか? それとも新幹線のほうが安いんでしょうか? 新幹線のほうが高いんでしょうか?(新幹線は指定席で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新幹線の指定席は 運賃:10,190円 指定席料金;6,470円です。 したがって16,660円になります。 サンライズ瀬戸ですと 運賃:10,190円 特急料金3,150円 指定席料金510円 合計しますと 13,850円となります。 したがって 新幹線ののほうが2810円高いということになります。 ちなみに 仮に岡山~東京間を往復する場合、 【のぞみ早特往復きっぷ】というのを利用すると片道あたり 13,000円となり、こちらが安くなります。

iTunesCard
質問者

お礼

往復を使うとサンライズより安くなるんですか! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

新幹線が高いです。 2510円ですね。 まぁ、3時間半対8時間半ですから。

iTunesCard
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます そうですね5時間違いますからね

関連するQ&A

  • サンライズ瀬戸 定期あり

    サンライズ瀬戸に乗るのですが 乗車券と指定席件を別々の買うのですが 改札に入るときは、乗車券だけ改札機に通すのでしょうか? 東京駅からサンライズ瀬戸に乗りますが 定期で赤羽から東京まであるのですが 一度東京駅の改札を出た方がいいのでしょうか? また乗車券だけでサンライズ瀬戸に乗ったら 今度はサンライズ瀬戸の車内で 車掌による特急券の点検は来ますか? シングルデラックスに乗る予定です。

  • サンライズ出雲・瀬戸の予約方法について

    サンライズ出雲・瀬戸の「ノビノビ座席」を予約しようと思っています。 どうやら寝台でない「ノビノビ座席」は、指定席扱いでえきねっとでも購入できるとのことですが、サンライズ出雲・瀬戸の列車が見つかりません。 今では「ノビノビ座席」もネットでは予約できないのでしょうか? また、指定席券売機で購入する場合にはどのように画面を進めていけばよいのでしょうか?

  • サンライズ出雲・瀬戸(岡山→東京)

    来月、北九州を往復する事になりました。 東京在住でANAの株主なので、優待券を活用して羽田と北九州を往復するのが一般的かと思います。ですが、せっかくなので、スターフライヤーや九州新幹線、またサンライズにも乗りたいなぁとか考えています。行きはANAかスターフライヤーにしたいと思いますが、問題は帰りです。 調べてみるとサンライズ出雲・瀬戸に乗るためには岡山まで九州新幹線で行って、岡山でサンライズ出雲・瀬戸に乗り換えないといけないみたいですね。 (1)この場合、サンライズ出雲・瀬戸はどちらでも良いのでしょうか。どちらが良いとかありますか。 (2)乗り心地重視の場合、やはりシングルツインでしょうか。ちなみに男子1名です。 調べて見ても1階が良い2階が良いと様々な情報がありまして悩みます。かつて寝台特急北斗星には乗りました。1人用のソロでしたでしょうか。その時は揺れが酷くて結局一睡も出来なかったもので。サンライズ出雲・瀬戸では眺めよりも揺れの少なさを重視したいと思っていますが。 (3)他の手段としてはバスや新幹線(博多→東京)もあるみたいですね。バスは論外として新幹線(博多→東京)は時間と費用を鑑みてやはり割に合わないですよね。 あまり新幹線とかに詳しくなくて。 ぜひお詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

  • 新幹線からサンライズ瀬戸への乗継割引について

    新幹線からサンライズ瀬戸への乗継割引について 博多から新大阪まで新幹線に乗り、そのままサンライズ瀬戸に乗り継ぐ場合、サンライズ瀬戸の特急料金は割引になりますか?ちなみにサンライズ瀬戸の新大阪の発車時刻は0:40前後で日付が変わっています。

  • 岡山でサンライズ瀬戸から新幹線に乗継ぎ広島まで行くときの乗継割引特急券の買い方

    サンライズ瀬戸のサンライズツインは競争率が高く 発売日の10時に売り切れることもあります。 「東京」-「岡山」を9/1発のサンライズ瀬戸を利用し、 「岡山」-「広島」を9/2発の山陽新幹線に乗継ぐ場合、 8/1にサンライズ瀬戸のきっぷを買う段階では、9/2発の新幹線のきっぷは買えません。 また、8/2以降に乗継割引を得るための乗車変更の手続きをしたとしても、 せっかく買ったサンライズ瀬戸の寝台・特急券がマルスに吸い込まれた瞬間、他のキャンセル待ちに取られてしまう恐れもあり、大きなリスクを伴います。(この乗変での「原券保留」がマルスではできないそうです。) これを避ける方法として、とりあえず8/1に9/1発の新幹線のきっぷを買っておいて、8/2以降に新幹線のきっぷを乗車変更するという方法を試しましたことがありますが、物理上サンライズ瀬戸から当日のうちに新幹線に乗継ぐことは不可能なので、駅係員に断られたことがあります。 ではこのようなケースでの実際の運用はどうなるのでしょうか? いまのところ私の中での回答は、サンライズの発車直前に東京駅のみどりの窓口で乗車変更を申し出るという方法しか思いつきません。 他に運用方法をご存知の方、また他にアイデアのある方、ご回答よろしくお願いします。

  • 往復割引とサンライズ瀬戸・出雲

    往復割引は行き帰りの経路が違うと適用されないと、過去の質問を見て分かったのですが、東海道などの新幹線は行きは在来線、帰りは新幹線と使っても良いとありました。 例えば東京から岡山までサンライズで行くときにできるだけ安く行くために 東京ー東海道線ー小田原ー新幹線ー熱海ーサンライズー岡山 このように行けばノビノビで通常特急指定席料金3660円のところ 新幹線自由席が840円+サンライズノビノビで1830円(乗り継ぎ割引)で行けると思うのですが、帰りに関してはゆっくりと寝ていたいので東京までサンライズに乗りたいのですが、往復割引は適用されますか? また行きは乗り継ぎ割引で買っておいて、小田原で乗り換えずに普通列車で熱海まで行くこともできますか?

  • サンライズ瀬戸に乗るのはどのくらい難しいか

    サンライズ瀬戸の切符を買うのはどのくらい難しいか、新幹線には乗ったことがあるが寝台列車には乗ったことがない人に分かるように説明してください。

  • サンライズ瀬戸を利用しての旅行計画で

    11月末か12月上旬の、木曜夜出発で、3泊4日(車中1泊)で四国旅行を計画しています。大人2名 数社の旅行会社(フリーパック)を回りましたが、いずれもサンライズ瀬戸が取れない可能性が高いと言われました。旅行会社を使わず、多く方がしているように、みどりの窓口で購入して自分で手配した旅行に切り替えたほうが予約できる可能性が高いのか悩み始めました。但し朝6時前に並ぶのは立地的に難しい環境です。 旅行行程は下記を予定しています。 1日目(木) 東京~高松 サンライズ瀬戸  のびのびシートとソロ以外ならOk       2日目(金) 高松~鳴門~徳島   ホテル泊 3日目(土) 徳島(8:24)~松山(12:10)   会社の保養所泊         週末なのでうずしお と しおかぜは指定席を確保したがよいか? 4日目(日) 松山~岡山~東京で新幹線利用 (松山~岡山は指定席を入れた方がいいか) 旅行会社で出しているフリープランを利用するとセットでお得のように感じますが、 目的はサンライズ瀬戸ですので、寝台予約できないことには旅行そのものが始まりません。 サンライズツインは論外でもシングルツインかシングルでもよいのですが それでも旅行会社での申し込みだと、取れる確率は低いのでしょうか? (申込はサンライズツインをはずしてシングル1本に絞った方が確率が上がりますか?) 個人で組み立てるとかなり割高な旅行になってしまうのかそれも心配です。 鉄道旅行は初めてなもので、どうかアドバイスをお願いします。

  • サンライズ瀬戸 岡山-富士の料金について

    9月24日に岡山から富士までサンライズ瀬戸を利用したいと思っているのですが ネットで調べてもいまいち料金がいくらになるのかよくわかりません。 どなたかお教えいただけないでしょうか?ちなみにノビノビ座席利用の予定です。

  • サンライズ瀬戸&新幹線で旅行をする場合の運賃計算方法を教えてください。

    この夏電車好きの息子と旅行をすることになったのですが、運賃の計算方法がよくわからないので教えてください。 7月16日にサンライズ瀬戸で東京-高松へ行きます。 7月17日朝高松に到着後、そのままマリンライナーで岡山へ。新幹線に乗り換え新大阪まで戻ります。 ここで2日滞在し、7月19日に新幹線で東京まで戻ってくる予定です。 「電車に乗る」のがメインの旅なのでちょっと変なスケジュールです。 時刻表にある割引などのページを見てみたのですが、計算方法がよくわかりません。 単純には: 東京-高松 の往復乗車券・特急券 それに必要に応じて指定席券を追加購入することになるかと思うのですが、 今回のスケジュールにおいて、時刻表にのっている割引(新幹線+在来線乗り継ぎ割引など)で何か適用できるものはありませんでしょうか。 初めての息子との電車旅行で楽しみなのですが、わからないことだらけで困っています。 明日が乗車1ヶ月前になるので、明日には道程を確定し予約を入れようと思っていますので、どなたか計算方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。