• ベストアンサー

Google Chromeのオフライン画面はゲーム

今日初めて知りました。 SOV31で、接続できませんだか、ページを表示出来ません、だかで、白黒のページになりますが、上部にいろんな絵が出るのは知ってました。 が、今日、びっくりしたのですが、たまたま怪獣に触れたら、急にゲームボーイみたいな横スクロールゲームが始まりまして。 これって、昔からそんな仕様だったのですか?また、ゲームはいろんな種類が、またはゲーム以外にも何かあるのでしょうか。 今さら知ったとなると、ちょっと恥ずかしいですが、質問させていただきました。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

今年の春か夏頃からだったと思います。 IT系の情報サイトで紹介されていました。 もしかしたら、それ以前からあったのかもしれません。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、最近付いたか、はたまた前からあって最近気づいた最近気づいたとしても、恥ずかしい話ではなさそうですね。安心しました。 ちょっとはまってしまいました(笑)ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

Google Doodleかな?と思ったのですが、違ったらすみません。http://www.google.com/doodles/

d-daisuke
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません、違いました。 そちらにも繋がらない、オフラインの画面ですもので。 せっかく頂いたのに申し訳ございません。

関連するQ&A

  • こんなゲームご記憶ありませんか?

    下記の特徴のゲームに心当たりはありませんか? 1.数種類の怪獣の顔が画面上部に数列並んでいる   (横20個×縦7個くらい) 2.画面下の大砲から怪獣の顔を発射することができる 3.大砲をコントロールしながら、上部の怪獣の顔を狙い、   同じ種類が3個そろったら消すことができる。 4.時間が経つと上からだんだん落ちてくる   (上と下の感覚がせばまってくる) 5年くらい前にMacのゲームでありました。その後、町のゲームセンターで見かけました。 できれば又したいと思うのですが、 何と言うゲームで、 どこでダウンロードできますか? またWindowsで使用できますか? 要領の得ない質問で申し訳ありません。

  • 桃太郎のゲーム

    ゲームボーイのソフトで主人公が桃太郎で桃を投げて相手を倒すゲーム知りませんか? 投げるモモがおっきくなったりもした気がします。 横スクロールのゲームです。 ゲーム名を教えてください

  • なぜGB(白黒)のソフトをGBアドバンス本体に入れるとカラーになるのですか?

    タイトルのとおりなのですが、これはどうしてなのでしょうか。 今日初めてアドバンスSPでゲームボーイ(白黒)のソフトをプレイして、白黒のつもりで遊び始めたら色がついていてびっくりしました。 しかもちゃんと草原の部分なら緑色、というふうにその場に合ったカラーリングがされているのでよけいにびっくりしました。 なぜ当時白黒でしか映らなかった同じソフトなのに本体が変わるとカラーで見えるのでしょうか? すごく不思議に思ったので仕組みをご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • ファイナルファイトのようなゲーム

    10年ぐらい前にゲームセンターにあった、 (10年と言うのはいい加減です(^_^.)) ファイナルファイトのような横スクロールで、 三国志のようなキャラクターの ゲームの名前を教えてください。 急にふと思い出しまして・・・

  • GBのソフトについて。

    こんちわっ! 探し物してます。ゲームボーイのソフトで横スクロールのバイクゲームなのですが、かなり昔で7~8年前なのでまったくタイトルが思い出せません。 内容は、横スクロールでBボタンでスピードアップができたと思います。それぐらいしか記憶にないのですがどなたかタイトルがわかる方、教えてください。

  • pcエンジンだと思うのですがゲームのタイトルが思い出せないです

    12年くらい前に良くやったゲームなのですが思い出せなくて困っています。 ●パズルゲーム(人生ゲーム風) ●時代劇みたいな時代 ●横にスクロールしていき3面くらいあったような気が ●服とかを購入できる ●最後に小判?が一番多い人が勝利 ●絵もかわいらしい感じでした。

  • FLASHゲーム

    昔やっていたゲームでFLASHゲームだと思うのですが、 横スクロールのガンシューティングで海外のゲームだったと思います。 画面には簡単な絵の操作キャラと敵が表示され色はグレーなどが基本 だった思います。銃はいろいろな種類があり、二丁もてた気がします 一つのステージをクリアするごとにスキルアップをしたと思います。 敵の中には緑色のゾンビや空飛ぶキリストみたいなのもいました。 こんな感じのゲームをご存じの方はいますか?

  • Googleの画像検索を、久し振りに使ったのですが、

    Googleの画像検索を、久し振りに使ったのですが、 仕様が変わってる気がするんですけど。 以前は、自分でページをめくらないとめくれなくて、 横に表示されていきましたが、 今は、 検索すると一気に、縦(たて)に表示されていき、 スクロールすれば何ページ分もの情報が一気に見れるようになるため、 (一気に全て表示されるわけではないですが)、 冷却ファンがその度に過度に回り出すため 困っています。 どうすればいいのでしょうか。

  • 探しているゲームがあります。

    友人がゲームを作ったようで、こっそりやってみようと思うのですが、肝心のタイトルなどが分かりません。分かっているのは以下の情報だけです。探し出せる方、お願い致します! ・販売時期 昨年(2022年)10月頃に販売 (2ヶ月くらいで100万円ほど売り上げたと聞いたので、その位の時期かと) ・媒体 パソコン (スマホでは出来ないと言ってました) ・ジャンル 横スクロールアクションのようです ・同人ゲームらしく、R指定あるかもしれません ・ドット絵の作画 ・日本のサイトで販売されています これだけの情報で探し出せるでしょうか? お手数ですが、お願い致します!

  • ゲームボーイのソフトなんですが…おばけ?

    あるゲームボーイのソフトの名前を教えて欲しいのですが、そのソフトをやったのは十年くらい前です。 そのソフトについて覚えていることは ・結構細かいます目状のステージ ・主人公のようなのを上下左右に移動させる ・一枚ずつパネルをめくって白黒反転させる ・オセロのようにパネルを挟んで白黒反転させられる ・ちょっと時間がたつと反転したパネルは元に戻る ・おばけのような敵が数匹いる ・反転する列にお化けを挟むと、キュウとか言ってお化けが死ぬ ・さくらんぼだかリンゴだかのアイテムを取る かなり面白かったので、タイトルを覚えていないのが随分心残りです(笑)タイトル名が分かれば買いにゆくのですが…どうぞご存知の方がおられましたら、お教えください。