ゲームボーイのおばけソフトは何?タイトル名が知りたい

このQ&Aのポイント
  • ゲームボーイのおばけソフトのタイトル名を教えてください。
  • ゲームボーイのおばけソフトは、目状のステージで主人公を操作し、パネルを白黒反転させるオセロのようなゲームです。
  • タイトル名が分からず、タイトルを覚えていないことが心残りです。タイトル名をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームボーイのソフトなんですが…おばけ?

あるゲームボーイのソフトの名前を教えて欲しいのですが、そのソフトをやったのは十年くらい前です。 そのソフトについて覚えていることは ・結構細かいます目状のステージ ・主人公のようなのを上下左右に移動させる ・一枚ずつパネルをめくって白黒反転させる ・オセロのようにパネルを挟んで白黒反転させられる ・ちょっと時間がたつと反転したパネルは元に戻る ・おばけのような敵が数匹いる ・反転する列にお化けを挟むと、キュウとか言ってお化けが死ぬ ・さくらんぼだかリンゴだかのアイテムを取る かなり面白かったので、タイトルを覚えていないのが随分心残りです(笑)タイトル名が分かれば買いにゆくのですが…どうぞご存知の方がおられましたら、お教えください。

noname#62080
noname#62080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SNKの『ファニーフィールド』というソフトではないでしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~ua4s-njm/gb_soft/gpuz21.html