ゲームボーイのおばけソフトは何?タイトル名が知りたい

このQ&Aのポイント
  • ゲームボーイのおばけソフトのタイトル名を教えてください。
  • ゲームボーイのおばけソフトは、目状のステージで主人公を操作し、パネルを白黒反転させるオセロのようなゲームです。
  • タイトル名が分からず、タイトルを覚えていないことが心残りです。タイトル名をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームボーイのソフトなんですが…おばけ?

あるゲームボーイのソフトの名前を教えて欲しいのですが、そのソフトをやったのは十年くらい前です。 そのソフトについて覚えていることは ・結構細かいます目状のステージ ・主人公のようなのを上下左右に移動させる ・一枚ずつパネルをめくって白黒反転させる ・オセロのようにパネルを挟んで白黒反転させられる ・ちょっと時間がたつと反転したパネルは元に戻る ・おばけのような敵が数匹いる ・反転する列にお化けを挟むと、キュウとか言ってお化けが死ぬ ・さくらんぼだかリンゴだかのアイテムを取る かなり面白かったので、タイトルを覚えていないのが随分心残りです(笑)タイトル名が分かれば買いにゆくのですが…どうぞご存知の方がおられましたら、お教えください。

noname#62080
noname#62080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SNKの『ファニーフィールド』というソフトではないでしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~ua4s-njm/gb_soft/gpuz21.html

関連するQ&A

  • 初代ゲームボーイの液晶反転表示について

    はじめまして。 初代ゲームボーイ(ドットマトリクス)の白黒表示を、 ソフト的にではなくハード的に反転させようと考えてるのですが 電子工作レベルで液晶画面への配線をどうにかして 白黒反転できないものでしょうか? もしくは、本体側の出力と液晶側の入力の間に 1と0を反転させてしまう回路を組み込むなど・・・ 色々と考えたのですが、如何せん液晶のどの線が何なのか さっぱり解りません。 ゲームボーイや電子工作、液晶の仕組み等に詳しい方が いらっしゃったら是非教えて欲しいです。 イメージ↓ □□□■■□□□ □□■■■□□□ □□□■■□□□ □□□■■□□□ □□□■■□□□ □□□■■□□□ □□□■■□□□ □□■■■■□□ これを・・・ ■■■□□■■■ ■■□□□■■■ ■■■□□■■■ ■■■□□■■■ ■■■□□■■■ ■■■□□■■■ ■■■□□■■■ ■■□□□□■■ こうしたい! 無理なら無理で諦めますが、よろしくお願いします!

  • ゲームボーイソフトについて

    20年程前にやったゲームボーイソフトのタイトルがわかりません。 内容はお姫様??を助けるために主人公(男)が塔みたいな所に入るのですが、魔法で石だかブロックにされてしまい、ステージ上の積み上げられたブロックを一段ずつ落として崩してゆく単純なゲームです。 確か一段以上の高さからブロックを落とすとブロックが割れてゲームオーバーになってしまったかと思います。 こんな内容のゲーム名分かる方教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ゲームソフトの名前教えて下さい

    たぶんですけどゲームボーイのソフトでした。 覚えてる情報は以下です。 ・宝物?コイン?みたいなのを集めてたかも ・主人公は自分の目の前の足場のブロックを一マス消せた気がする ・ネズミ?みたいな敵が追いかけてくる ・沢山のステージがある わかりますかね?

  • GBのゲームタイトル教えてください

    5~8年前に持っていたGBのゲームですがタイトル名が思い出せずにいます。 ゲームの内容は ■マス目上で敵をブロック(箱?)で外へ追い出す(押しつぶす) ■敵をマス目上から追い出してもアイテム(それが何だったかは忘れました)をGETしなければ終えることができない。一定時間後、敵がまた生まれる。 ■敵は、ブロック(箱?)を作ったり食べたりしながらウロウロする ■ステージごとに敵の数が変わったり、障害物の位置が変わったりする 覚えていることは以上です。 姉妹2人に聞いても2人とも忘れてしまってました。 誰か分かる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ゲームのタイトルがわかりません

    ゲームのタイトルがわかりません 6~7年くらい前にやっていたネットで拾ってきたゲームです。 もう一度やってみたいのですがどこで拾ったか、タイトルは何だったか全くわからなくなってしまいました。 覚えていることを箇条書きします。 ・正方形のフィールド(升目になっていたと思います) ・敵は確か一列になって四角の端からたくさん現れ、ゴール(確か中心部だったと思う)を目指します ・全ての敵を倒したらクリア、倒せなくて中心まで敵が到達してしまったらゲームオーバー ・自分のロボット?は移動可能で敵につぶされないように配置換えする。ボール状のものでゴロゴロ転がりながら敵を倒したとおもいます ・50くらいステージがあったと思います ・ステージがあがると敵もどんどん強くなります ・敵の形態は昆虫のようなものだったり大きいボールのようなのに足が出ていたり。。。 どなたか心当たりのある方、教えてください!

  • CUIによるオセロゲームの作り方を教えていただきませんか??>。<

    授業でCUIでオセロゲームを作るという課題が出されたんですけどわからないんですx。x どなたか教えていただきませんか?!>。< 課題は 『オセロゲーム(リバーシともいう。)は,8×8マス目のボードの上に,二人のプレーヤが 交互に円板を置いていく。円板は,片面が白,もう片面が黒に塗られていて,1人のプレーヤは 白面を上にして円板をおき,他方は黒面を上にして円板をおく。 最初,ボード中央の4マスには,白黒交互に4つの円板が置いてある。 ○● ●○ それぞれのプレーヤは,縦・横・斜めのいずれかに敵色の円板1枚以上を挟む位置に円板をおく。 おくことができない場合はパスする。敵色の円板が挟める位置があればパスすることはできない。 円板を置くと,その置いた円板と,縦・横・斜め方向に敵色の円板を挟んで自分の色の円板が その先にあれば,その挟んでいる敵色の円板をすべて自分の色に反転させる。 ゲームは,両者がともにパスしなければならなくなったときに終わり, ボード上に自分の色の円板が多く残っているプレーヤの勝ち(同数の場合は引き分け)となる。 課題としては,このオセロゲームのボードを4×4にしたものを作り,コンピュータが一方のプレーヤを務める形の,1人遊びゲームとして仕上げよ。コンピュータが先手となるか後手となるかは指定して切り替えられる形のゲームとせよ。 (4×4のオセロゲームは後手必勝であることがわかっている。コンピュータができる限り 「強い」プレーヤとなるように努力してみよ。)』 完璧にとは言わないんでどーぞ教えてください>。< 本当に困っています。。。 お願いします>。<

  • GB、けっこう昔のソフトなんですが…

    ゲームボーイで8年くらい前のソフトなのですが、 舞台は台所で、敵(ゴキブリ?)を倒していく…という内容です。 誰か、タイトルをご存知じゃないでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトルは?

    昔持っていたゲームソフトで、また欲しいのですが タイトルが分かりません。 手がかりは・・・ ・初代ゲームボーイのソフトでした。 ・四角い枠の中で敵(?)っぽいのがウネウネしてて、そいつに当たらないように十字キーで陣取りをしていきます。 ・何%か陣取りできるとレベルクリアーです。ウネウネに当たるとゲームオーバー。 内容はかなりシンプルだったと思います。 メチャクチャな説明で申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • なぜGB(白黒)のソフトをGBアドバンス本体に入れるとカラーになるのですか?

    タイトルのとおりなのですが、これはどうしてなのでしょうか。 今日初めてアドバンスSPでゲームボーイ(白黒)のソフトをプレイして、白黒のつもりで遊び始めたら色がついていてびっくりしました。 しかもちゃんと草原の部分なら緑色、というふうにその場に合ったカラーリングがされているのでよけいにびっくりしました。 なぜ当時白黒でしか映らなかった同じソフトなのに本体が変わるとカラーで見えるのでしょうか? すごく不思議に思ったので仕組みをご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて頂けますと幸いです。