.shtmlファイルの作り方

このQ&Aのポイント
  • レンタルサーバとFFFTPを使ってHPを作成する際、.shtmlファイルにアクセス解析のタグを貼り付ける方法について教えてください。
  • .shtmlファイルを作成し、アクセス解析のタグを貼り付けることで、アクセス解析が行われます。
  • 具体的には、.shtmlファイルの</head>と<body>の間にアクセス解析のタグを5つ貼り付ける必要があります。リンクを張る必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

.shtmlファイルの作り方

レンタルサーバとFFFTPを使ってHPを作成しています。 その時にアクセス解析のタグをもらいました。 「SSIの表示は現在、拡張子が.shtmlのみとなっておりますので、アクセス解析を行う場合は .shtmlファイルに所定のタグを貼り付けてください。」 と書いてあります。 この場合、.shtmlのhtmlのファイルを作って アクセス解析のタグを貼り付けたらいいのでしょうか? 今5つのページを作っています。 5つのアクセス解析のタグがあるのですが </head> <body> </body> </html> <body></body>の間に5つのタグを貼ればいいのですか? リンクを張ったりしないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.1

<!--#exec cmd="・・・・・・・"-->などの、SSIコマンドを埋め込むファイルの拡張子を「.shtml」に変更すればOKです。(通常は、.html .htm) 拡張子を表示させる設定にしておきます。

PearlMoon
質問者

お礼

遅くなってすいません・・ 今からしてみようと思います。 ありがとうございました。