• ベストアンサー

HPにパスを付けたいのですが・・

今いろいろ検索をしていました。 難しくてよく分からないので、ここのgooで検索したら 同じ質問があったのですが、よく分かりません。 TOP(1)→パス(2)→掲示板(3)の順序にしたいと思っています。 http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_link5.html ここのHPが紹介されていました。 1:このソースの中で、自分の決めたパスワードはどこに入れたらいいのですか? 2:私はレンタルサーバを使っていて、FFFTPを使用しています。 (1)~(3)の手順でする場合、 プログラムAのソースはTOP(1)の.htmlに書き込み プログラムBのソース(新しいウインドウ)を パス(2)の.htmlに書き込み、掲示板(3)が開くようにしたらいいのでしょうか? 3:レンタルサーバからアクセス解析のタグをもらいました。 <!--#exec cmd・・・・-->こんな感じのタグです。 これはどこに貼り付けたらいいのですか? 一番下の</html>の上でいいのですか? 書き込みの意味が分からなかったらすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22928
noname#22928
回答No.2

ここのHPが紹介されていました。 1:このソースの中で、自分の決めたパスワードはどこに入れたらいいのですか? 掲示板のファイル名がパスワードになります。 パスワード.html 例えば掲示板がbbs.cgiの場合 パスワードはbbsになり、Bのソースも下記のように変更してください。 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function PassLink(){ PassWord=document.pass.word.value; location.href=""+PassWord+".cgi"; } //--> </SCRIPT> 多分これでいけるはず。 2:私はレンタルサーバを使っていて、FFFTPを使用しています。 (1)~(3)の手順でする場合、 プログラムAのソースはTOP(1)の.htmlに書き込み プログラムBのソース(新しいウインドウ)を パス(2)の.htmlに書き込み、掲示板(3)が開くようにしたらいいのでしょうか? いいえBのソースもTOP(1)に書き込んでください。 パスのページは必要ないです。 3:レンタルサーバからアクセス解析のタグをもらいました。 <!--#exec cmd・・・・-->こんな感じのタグです。 これはどこに貼り付けたらいいのですか? 一番下の</html>の上でいいのですか? <BODY>タグの間なら基本的にはどこでもOKです。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 今試してみました。 そして気が付いたのですが・・・ PCからの場合パス表示は出来たのですが、 携帯(au)からの場合、パスを入れる所はいいのですが、例えば http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_link5.html の一番上の「管理室」をクリックしたらPCは掲示板に行けるのですが、携帯の場合管理室をクリックしたら そこに文字(管理室の後から入力できる)が入るようになりクリックする事が出来ません。 携帯用のパスのタグはご存知でしょうか?

russet
質問者

補足

書き忘れです。 アクセス解析のタグは</body>の上に入れました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.3

こんにちは。 PCの方はこちら 携帯の方はこちらとわけるとか・・。 参考までに携帯のレンタルBBSです。 もちろんパスワード付き。

参考URL:
http://www.0yen.tv/BBS/
russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 パスワード付きの携帯のレンタルBBSですか!! 利用してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

1.ちゃんとサイト内をご覧になりましたか? http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_faq-6.html パスワードの設定について書かれていますけれどこれは参考になりませんか? 2.好きなところでかまわないと思いますよ。アクセス解析について書かれているところにはそういった記述はなかったのですか?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 今試してみました。 そして気が付いたのですが・・・ PCからの場合パス表示は出来たのですが、 携帯(au)からの場合、パスを入れる所はいいのですが、例えば http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_link5.html の一番上の「管理室」をクリックしたらPCは掲示板に行けるのですが、携帯の場合管理室をクリックしたら そこに文字(管理室の後から入力できる)が入るようになりクリックする事が出来ません。 携帯用のパスのタグはご存知でしょうか?

russet
質問者

補足

書き忘れです。 アクセス解析については「コピーして貼り付けてください」としかなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPにパスをつけるには?

    すいません、教えてください。 前に見たのでお気に入りに登録していたのですが、 間違って消してしまいました。(かなり前です) HPのTOPにパスをつけたいのです。 パスを付けるレンタルサイトを知っていらっしゃる 方がいれば教えていただきたいです。 HPはレンタルサーバをレンタルしています。

  • 絶対パスを知りたいのですが・・・

    レンタルサーバーを借りているのですが、 絶対パスを知りたくて、 いわゆる「telnetもどき」や次のスクリプトでpwdコマンドを打ってみたのですが、 pwd: cannot determine current directory! と出てしまいます。 ちなみにレンタルサーバーのOSは、soralisです。 #!/usr/bin/perl open (CMD, "pwd |"); $PATH_OF_HERE = <CMD>; close(CMD); chomp($PATH_OF_HERE); print "Content-type: text/html\n\n"; print "$PATH_OF_HERE\n"; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 「プログラムとファイルの検索」ではフルパスが必要?

    Windows7 Home Premium SP1 64bit 次のプログラムはどちらも同じフォルダにあります。 C:\Windows\System32\cmd.exe C:\Windows\System32\control.exe 「プログラムとファイルの検索」からシステムプログラムを検索する際、 cmd.exe は "cmd.exe"だけでヒットするのに、 control.exe はフルパスを付けないとヒットしないのは何故でしょうか?

  • 裏サイトへ行くためにパスをつけたいのですが・・・

    サイトを持っていて、裏サイトを作ろうと思っているんです。 ケド、そのパスをつけるためのタグを知らなくて・・・ ソースでパスがバレないやつがいいです。 HTMLサイトを探ってもソースで見えるのばかりで。。。 そして、ポップアップのように左上に出てきて 『パスワードは?』というカンジのではなく そのページで入力できるヤツ(テキストボックスみたいなのがでてきて、 隣にボタンで【入る】というカンジなヤツ) なんかレンタルできるのもあるらしいので探してみたのですが、全然見つからないんです。 この2つのどちらかを知っている方がいれば教えてください!

  • HP 掲示板の作成方法

    HP 掲示板の作成方法について教えてください。! 掲示板を僕のホームページに取り付けようと思うのですが、レンタル掲示板は消したら終わり的なものです。 レンタルは会員登録を必ずするとかがめんどくさいとか思いませんか。?たまたまログインができないとなったりする可能性がございます。 なので、掲示板のタグか参考になるホームページを教えてください。できるだけサーバーは使わないほうです

  • HPビルダーで転送でなくなりました(汗)

    なぜか数日前から、何もいじってないのに転送できません。 トップページにアクセスしても、真っ白。 ソースを見てもすっからかんになってます。 他のページに直接アクセスすると、ちゃんと表示されます。 CGIも動いてます。 トップページだけが表示されず、再アップしようと思ったら繋がりません。 ファイル転送を使っても、(左下の状況の所に)「List-la」をてで、フリーズしてしまいます。 他のFFFTPソフトでも同じでした。 サーバーの管理者様にも協力していただき調べていますが、 パスや設定もあっていて、私のパスで管理者様が繋げた所、ちゃんとアップもダウンもできるということです。 一体どこがどうなっているのでしょうか。 変な所をいじった覚えもないし、もう私にはよくわからなくなってしましました・・・。 どなたかわかる方がいましたら、どうかお願いいたします。

  • 掲示板の最新の書き込みをHPのトップに表示したい

    個人でホームページを作っておりまして、3種類の掲示板(全てレンタルのもの)を設置しているのですが、トップページに「最新の書き込み5件」とか「最近書き込みがあった掲示板の種類・日時」というふうに表示できたら便利だな、と思っています。 そのような機能のあるホームページをいくつか見かけたのですが、どこも掲示板は自分のサーバーのもの(CGIというのでしょうか)で、レンタルのものを使っている所はありませんでした。レンタルではこういったことはできないのでしょうか? どうやって検索すればいいのかわからず、ここで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • Apacheをlocalhostで動かしているのですが、Perlの引数

    Apacheをlocalhostで動かしているのですが、Perlの引数のないものやCGIはうまく動くのですが (設定はインターネットのサイトで調べました。)、exec cmd で Perlを呼び出すタグの入った Htmlを動かそうとしたら、Internal Server Errorになってしまいました。exec cmdの入って いないHtmlでもInternal Server Errorになってしまいました。ApacheではHtmlは動かせないの でしょうか、それとも設定がどこか問題があるのでしょうか。どなたかご存知の方よろしかったら 教えてください。ここのカテゴリーでよいのか悩みましたが、とりあえずよろしくお願いします。

  • Apacheをlocalhostで動かしているのですが、Perlの引数

    Apacheをlocalhostで動かしているのですが、Perlの引数のないものやCGIはうまく動くのですが (設定はインターネットのサイトで調べました。)、exec cmd で Perlを呼び出すタグの入った Htmlを動かそうとしたら、Internal Server Errorになってしまいました。exec cmdの入って いないHtmlでもInternal Server Errorになってしまいました。ApacheではHtmlは動かせないの でしょうか、それとも設定がどこか問題があるのでしょうか。どなたかご存知の方よろしかったら 教えてください。よろしくお願いします。質問がここのカテゴリーでよかったのかわかりませんでした が、サーバーと書いてあったのでここに投稿しました。間違ってたらすいません。

  • HP作成に詳しい方!

    ドメイン取得してレンタルサーバーを借り、HP作り始めましたが、3日かかって(1日4時間くらい)漸くTOPページの背景が完成した感じです。自分は作るのに向いてないのでしょうか?HTMLタグなんかは検索してコピペすればわかります。作成手助け補助やアドバイスしていただける会社ご存じな方教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの出品には特典があります。プレミアム会員の場合、売上金から引かれる金額が「プレミアム会員8.64%」、そうでない場合は「10%」となります。この特典は5%お得と言えます。
  • また、ペイペイに関しても特典がありますが、具体的な詳細は明確ではありません。ただし、ペイペイボーナス付与率が5%と予想されます。
  • 8000円の商品を出品している場合、上記の特典はどのようになるのか疑問です。詳細についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る