• ベストアンサー

HPにパスを付けたいのですが・・

今いろいろ検索をしていました。 難しくてよく分からないので、ここのgooで検索したら 同じ質問があったのですが、よく分かりません。 TOP(1)→パス(2)→掲示板(3)の順序にしたいと思っています。 http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_link5.html ここのHPが紹介されていました。 1:このソースの中で、自分の決めたパスワードはどこに入れたらいいのですか? 2:私はレンタルサーバを使っていて、FFFTPを使用しています。 (1)~(3)の手順でする場合、 プログラムAのソースはTOP(1)の.htmlに書き込み プログラムBのソース(新しいウインドウ)を パス(2)の.htmlに書き込み、掲示板(3)が開くようにしたらいいのでしょうか? 3:レンタルサーバからアクセス解析のタグをもらいました。 <!--#exec cmd・・・・-->こんな感じのタグです。 これはどこに貼り付けたらいいのですか? 一番下の</html>の上でいいのですか? 書き込みの意味が分からなかったらすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22928
noname#22928
回答No.2

ここのHPが紹介されていました。 1:このソースの中で、自分の決めたパスワードはどこに入れたらいいのですか? 掲示板のファイル名がパスワードになります。 パスワード.html 例えば掲示板がbbs.cgiの場合 パスワードはbbsになり、Bのソースも下記のように変更してください。 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function PassLink(){ PassWord=document.pass.word.value; location.href=""+PassWord+".cgi"; } //--> </SCRIPT> 多分これでいけるはず。 2:私はレンタルサーバを使っていて、FFFTPを使用しています。 (1)~(3)の手順でする場合、 プログラムAのソースはTOP(1)の.htmlに書き込み プログラムBのソース(新しいウインドウ)を パス(2)の.htmlに書き込み、掲示板(3)が開くようにしたらいいのでしょうか? いいえBのソースもTOP(1)に書き込んでください。 パスのページは必要ないです。 3:レンタルサーバからアクセス解析のタグをもらいました。 <!--#exec cmd・・・・-->こんな感じのタグです。 これはどこに貼り付けたらいいのですか? 一番下の</html>の上でいいのですか? <BODY>タグの間なら基本的にはどこでもOKです。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 今試してみました。 そして気が付いたのですが・・・ PCからの場合パス表示は出来たのですが、 携帯(au)からの場合、パスを入れる所はいいのですが、例えば http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_link5.html の一番上の「管理室」をクリックしたらPCは掲示板に行けるのですが、携帯の場合管理室をクリックしたら そこに文字(管理室の後から入力できる)が入るようになりクリックする事が出来ません。 携帯用のパスのタグはご存知でしょうか?

russet
質問者

補足

書き忘れです。 アクセス解析のタグは</body>の上に入れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• runa_moon
回答No.3

こんにちは。 PCの方はこちら 携帯の方はこちらとわけるとか・・。 参考までに携帯のレンタルBBSです。 もちろんパスワード付き。

参考URL:
http://www.0yen.tv/BBS/
russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 パスワード付きの携帯のレンタルBBSですか!! 利用してみます。 ありがとうございました。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

1.ちゃんとサイト内をご覧になりましたか? http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_faq-6.html パスワードの設定について書かれていますけれどこれは参考になりませんか? 2.好きなところでかまわないと思いますよ。アクセス解析について書かれているところにはそういった記述はなかったのですか?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 今試してみました。 そして気が付いたのですが・・・ PCからの場合パス表示は出来たのですが、 携帯(au)からの場合、パスを入れる所はいいのですが、例えば http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_link5.html の一番上の「管理室」をクリックしたらPCは掲示板に行けるのですが、携帯の場合管理室をクリックしたら そこに文字(管理室の後から入力できる)が入るようになりクリックする事が出来ません。 携帯用のパスのタグはご存知でしょうか?

russet
質問者

補足

書き忘れです。 アクセス解析については「コピーして貼り付けてください」としかなかったです。