• 締切済み

最近 カシミール3D 見ませんが・・・

登山者では有名な カシミール3D(地図ソフト)ですが、 御嶽山噴火のとき大手新聞がカシミール地図を引用して分かりやすく毎日報道していましたが、最近はその手のニュースでもカシミール地図が使われることがなくなりました。 なにか理由があったのでしょうか? ・カシミール3D作者と著作権でモメたとか。 ・「カシミール」という名前が、インドパキスタン紛争を連想するから自粛とか。

みんなの回答

• mpascal
回答No.1
kame_SA
質問者

補足

これはカシミールのカタログですよね。 分かりませんでした。