• 締切済み

東京都報道事業健康保険組合でディズニーに行った方

東京都報道事業健康保険組合の秋のハイキングイベントで ディズニーランドチケットに当選しました。 実際の入場パスは現地受付で交換してもらえるとのことなのですが、それは現地の当日券購入のところと同じところに並ぶのでしょうか? 当日券購入のところと入場待ちと二回も長い列に並ぶのは大変だなぁと思いまして…

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

現地受付と書かれていましたか? であれば、おそらく、一般のチケット売り場ではなくピクニックエリアに担当者がいて「現地係員がお配りします」的なものかなぁと思いました。 普通TDRのパスポートは、QRコードの無いバウチャーだとチケットブースで引換が必要です。 例えば旅行会社、コンビニ、JRなどの前売りがそうです。 ですが、今はほとんどの代理店でQR付きになっていて、そのままエントランスに並ぶことができます。 安い旅行会社などだと、「現地係員が対応します」となっていて、TDRのピクニックエリアに旅行会社の人が来て配布します。 ほとんどの場合はチケットブースに並ばずに済む「原券」が配られますが、結局「現地係員」が来るのは開園30分前ぐらいで、混雑時には多少列ができるので、チケットブースに並ぶか現地係員に並ぶかのどちらかになります。 あとは企業のイベントや社員旅行なども「現地係員」がピクニックエリアで配っているケースが多いです。これも大体の場合原券です。 これはイベントの規模によるので、列ができるかどうかはわかりません。 質問者さんの場合は3番目のこれに該当しそうですが、チケットが届いて、なんて書いてあるか次第ですね。 引換場所がチケットブースかピクニックエリアかで待ち時間が違ってきますが、どちらにしても当日多少は並ばなければダメ、ということになります。

noname#222352
質問者

お礼

なるほど、たしかに私は3番目のものに該当しそうですね。 抽選で1500人、しかも日にちが11/1のハロウィン最終日に指定されているのでなかなか混みそうな予感がしています。 わかりやすい回答ありがとうございます、助かりました。