• ベストアンサー

ディズニーランドのチケット購入方法

ディズニーランドのチケットをコンビニで購入できると聞いたのですが、コンビニで受けとるのは引換券ですか? 当日、チケット窓口に並ばなければならないのでしょうか? また、入場制限がかかった場合チケットの引換もできないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1です。 期間限定や地域限定のものでも、「期間指定」(たいてい、地域限定も期間指定されている)のものは日付が入っていなくてもたいてい制限がかかっても使えるものです。 除外日があるものはまず間違いなくOK。除外日を設けることで、最初から制限がかかりそうな日は排除しているので、期間中は制限時でも使えるとキャストが言ってました。 使えないものには「制限時ご利用いただけません」と必ず書いてあります。 引き換え券や観光券でも、日付指定してあれば(もしくは期間指定なら)制限時でも必ず入れますよ。 もちろん引き換えも可能です。(引き換え専用の窓口ができている場合もあります。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

引き換えて入るものと、引き換えずにそのまま入れるものがあります。 引き換えずには入れるものは販売時期などがあったりしますので確認する必要があります。 (たいてい期間限定や地域限定の物です。) どちらの場合でも、入場制限が行われた場合には、入れません。 入場制限がかかっても入れるのは、日付指定のチケットで、ディズニーストアなどで販売されているものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

関東エリアで扱っている特別なパスポート(アーリーサマーなど)を除いて、通常はコンビニだと引換券なので当日窓口に並ばなければなりません。 制限がかかったときは、日付指定(もしくは除外日のある期間指定)ならば引換券だろうが原券だろうが入れますが、日付がなければ何の券でも入れません。 ディズニーストアかオンラインか現地で買ったものでしたら、引き換え不要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。