• 締切済み

Win8.1のシステムの容量はどの位使っていますか

aokiiiの回答

• aokiii
回答No.2

手元のウルトラブックはSSDでCドライブに100GB用意していましたが、現在60GB使用中。 Windowsフォルダが21GB、ユーザーフォルダが17GBと32ビット用Program Filesフォルダが6GB、64bit用のProgram Filesフォルダが1GBというのが大きいです。 先週再セットアップしたASUSのノートパソコンは余裕をもって150GB取りましたが、ユーザーフォルダをDドライブに移動し、さらにOfficeなどの大型アプリケーションはインストールしなかったためか、Windowsフォルダが18GB使用している以外はそれほど大きなフォルダはなく、Cドライブ全体で32GBしか使っていません。

paw1
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 同じ質問を何回もすみません。入力したのをちゃんと確認しなかったので、意味が分からなかったと思うのですが。質問なのですが、買ったハードディスクの全体の容量はどれくらいですか。 それとシステムの容量を聞きたかったのです。 あと思い出したのでついでに聞きますが、ソフトの数はどれくらいですか。