• ベストアンサー

MA30Hというpcで、スリープランプが付いたまま(T_T)

MA30HというNECのパソコンを中古で購入しました。 はじめはちゃんと動いていたのですが、 突然電源を入れても「スリープが付いたまま、何も起動しなく」なってしまいました。 それに、コンセントを入れただけで電源が入ってしまいます。 BIOSの画面も出ません。 ためしにFDD,HDD,CD-ROMをはずしてみましたが同じです。 メモリとCPUが刺さっていればBIOS出るはずですよね?? いまCOMSの電池をはずしてどうなるか・・・ というところです。 ちょっとはずしたぐらいではだめでした。 あとほかにチェックできる箇所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

BIOSがでない・・メーカー製のPCの場合、BIOSでないことが多いですよね。メーカー独自の画面がでて、その後、Windows・・の画面になってしまう。 ということではなくて? メーカー製のPCだと最初の画面のところで、F+**でBIOSの設定、なんたらかたら・・とアナウンスがでるはずなのですが? はずしていたらごめんなさい・・

azicyan
質問者

お礼

いえいえ! 心配していただいてうれしいです。 実は画面が真っ暗なままで・・・・・ でも!!!デモですね。気分転換にご飯食べて その間BIOSの電池抜きっぱなしで、 AND いまCPUとメモリをいったんはずしまして 装着したところ! やっと画面が出てくれました!!!! また質問するかもしれません。 よろしくお願いします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、そうですね不安定な機種のばあいスリープに入ってしまって戻ってこないって 結構ありがちな気がします。 不安定な機種を引いてしまったかな??って印象を持ちますが。私が対処するとしたら、NECのサイトに行ってBIOSのアップデートがないかどうか確認して、もしあればアップデートしますが。 あとは、BIOSの設定がうまくできるとしたらスリープはしない設定にします。 あとは、メモリーが増設してあれば、増設したメモリーをはずしますが。

azicyan
質問者

補足

ごめんなさい あわてていて、状況説明が足りませんでした。 じつはBIOSが出ません(T_T) で、PCってハードが壊れるとぴーーーって音が鳴りますよね? ブザー? それもならないんです(T_T) 電源とCPUのファンが回って、 電源ランプと、スリープランプが付くだけなんです(T_T) 電源ボタンを長く押してきると、スリープが点いたまま。 コンセントを引っこ抜いてもしばらくスリープが点いたままです。 意味不明です(T_T)