• 締切済み

次はあるのでしょうか

こんにちは、 相談させてください。 先日お友達に紹介された男性(27)とお会いしました。同い年だったので気さくにお話ししました。 しかし、毎日連絡はとってますが次のお誘いがきません。 彼の私の印象は普通とのことで、お友達に言っていたそうです。 興味のない女性と連絡をとり続けるのも申し訳ないとの気持ちになり、 「私でなくて、他の方を紹介しましょうか?もっと綺麗で素敵な方沢山いますし、私には勿体無いので。○○さんが嫌だとかそういうわけではないです。」 と送ると、「もうちょっと頑張ってみようよ」と連絡がきました。 正直、お友達でもなく彼氏でもなくどのように接したらよいか分かり兼ねています。 皆さんは紹介を受けた場合、またこのような状況でどうされてますか? 初めてのことでアドバイスお願いします。

  • 婚活
  • 回答数13
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

あなたはキープなんじゃないですか。 これからいい方向に進展するとも思えないので、 あなたももうこの人はもうやめて別の人にいったらいいんじゃないですか。

noname#211920
noname#211920
回答No.11

「私でなくて、他の方を紹介しましょうか?もっと綺麗で素敵な方沢山いますし、私には勿体無いので。○○さんが嫌だとかそういうわけではないです」 なんで待てないのですか? 逆の立場からしてこんなメールが男から自分に届いたらあなたはどう思いますか? 私だったら大好きな相手でも冷めます 恋愛的に超タブーの質問で、超非常識だと思います。 モテる要素は 追いかけない じめじめしてない 質問しない 大人としての親切をする 絶対に仲良くならないこと よく笑う 会話が成立した会話ができる これを一定期間ポーカーフェイスで相手とやり取りを続けた結果に答えが出るものです フィーリングが合わないのは、いくらモテ男モテ女でも仕方ないことなのですが 手に入りそうなものは手に入れましょう。 誰にでもできるテクニックで、両思いになれる確率はぐんと上がります。 次ぎに行きましょう マイナス100くらいなので挽回するには あなたの手に負えないほどの テクニックが必要になると思います・・ もうメールはせずに 次のメールをとりあえず待ち、 早急に別の人を探すべきです 脈はないです 会ってくれてもやり捨てで終わると思います 何かとてつもない恋愛暗示テクニックで 催眠をかけるでもなければありえません

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.10

向こうから誘ってくるほどじゃなかったにしても、 たった一回会っただけで「私なんかじゃ駄目なんでしょ、何だったらもっといい人紹介しましょうか」 ということを言ってくる女性と、 「こないだは緊張したよー、とりあえずもう少しあなたのことが知りたい」 と自分から興味を持って誘ってくる女性となら、 後者の方が初回は普通でも前よりちょっと印象良くなっていると思いますよ。 こっちには大して関心がなくて、それでいて自分には関心を持ってて欲しい。 そんな人、同性でも紹介されたら嫌でしょう? まずは同性の友達を紹介してもらったと思って、 あまり恋愛を意識せずに何度か会ってみた方がいいと思います。 同性だったら自分から誘うことにも抵抗が無いはず。 それで何度か話してみて「気が合うな」と思ったら友達になればいいです。 友達としてさらに会ってみて、「他の男友達とは違うな」と思えば付き合うだけです。 それまでに向こうが「他の女友達より一緒にいたいな」「他の男の特別な人になったら嫌だな、自分がそうなりたいな」と思ったら、 向こうから誘ったり告白したりしてくるでしょうし。 私ならメールを毎日したりはせず、 まずは会って相手の事を聞きます。どんな人か知りたいです。 そして同じくらい自分がどんな人かを知ってもらいたいです。 知りたくない・教えたくないと感じた人とは知人・友人どまりにする。 単純ですがそれだけです。 次はもっと緊張せずいられるのではないでしょうか。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.9

>興味のない女性と連絡をとり続けるのも申し訳ない  普通はそうですね。  「残念ですが」「今回は縁がなかったということで」とはっきり書いて紹介者にもう1~2度お断りの連絡をすると、質問者さまの意図が通じるかもしれません。

回答No.8

次のお誘いが来ないこと、お友達に相談してみては? 仲介者だからがんばるポイントを教えてくれるかもしれません。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

お友達さんはこれを質問者さまに伝えてしまったことを後悔しているのかも。 >彼の私の印象は普通とのことで、お友達に言っていたそうです。 おそらく、 >「私でなくて、他の方を紹介しましょうか?もっと綺麗で素敵な方沢山いますし、私には勿体無いので。○○さんが嫌だとかそういうわけではないです。」 これを○○さんに伝えることができなくて「もうちょっと頑張ってみようよ」と言っているのではないでしょうか。 「前に言ってた「普通」っていうのは気にしなくていいんですか?」とお友達にたずねてみてはどうでしょう?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.6

判断するのは早い。 でも、 頑張るという意識を挟まなきゃ、 貴方を異性として見れそうもないのも事実。 それでも、 一応やるだけやったと思える位は進んでみたい。 次のお誘いがまだなのは、 急いで目先で次を必要としていないだけ。 それこそ、 毎日のやり取りがある事が、 却って直ぐに会わなくてもいいや。 デート未満の軽いセッションとして扱われている。 だから誘いへのエネルギーが溜まり難く、 直ぐには届かないだけの話なんだよ。 それは彼だけの問題じゃない。 貴方は、 毎日というやり取り自体が、 お互いの意気投合(興奮)として扱われてこそ。 そんな目線があるんだと思う。 その分、 やり取りは毎日(⇔でも誘いには繋がらない) どこにも向かっていない感じのやり取りは怠い。 しかも、 貴方は誘われる側で展開したい人。 思われてこそ、 不器用な貴方は相手に寄り添って進んでいける。 相手が自分より小さいと感じてしまうと・・・ 貴方が動かないと何も始まらない関係になる。 貴方はそういう関係は上手く扱えそうにない。 そう判断して、 早々にお暇を求めた(別の人でも?) 彼からすれば、 確かに貴方は普通の人だけれど、 余程の人じゃない限りそんなにガンガンはいかないんだ、と。 貴方は既にソワソワしているみたいだけれど、 こっちはまだ紹介されて1回会ってみた位。 特に「判断」としての目線は強く抱いていないんだ、と。 その前にもう下がっちゃうの?と。 下がりたいなら追わないけれど。 そんなに急いでいないなら、 お互いにもう少しほぐし合えるかどうか? それを模索してみてもいいんじゃないの?と。 彼はそう伝えてきた。 貴方も言いたい筈。 そう思うなら、 目先で直ぐに誘いを掛けてよ、と。 でも、 彼は貴方との進展には急いでいない。 貴方も、 自分から誘うという形を選ぼうとしていない。 そんな微妙な擦れ違い。 どのように接したら? 貴方が選べる事は多くない。 彼の急がないペースを受け入れていくのか? 心のソワソワを持て余したくない貴方は、 貴方の方から具体的に誘う形で動かしていくのか? それとも、 今の思ったようにならない現実、 そこで急いで見切りを付けてしまうのか? 貴方次第なんだと思う。 「紹介」という形からの縁。 貴方は、 紹介だからこそ曖昧さが少ないものを想像していた。 対して彼は、 紹介は紹介だけれど、 それはあくまで橋渡しの一手段であって、 凄く凄く具体性が欲しくて貴方との縁を受け入れた訳じゃない。 実は、 紹介に至る気持ちの流れが少し違うのかもしれない。 貴方はどう思う? 次が欲しいなら、 貴方から動いても良いんだよ。 貴方は現時点で「普通」の相手。 及第点である時点で、 異性的に抱きたいとか、深まりたいとか。 そういう引火材がまだ見当たっていない。 それを、 貴方の方から見えるように(あると信じて)、 貴方なりにプロデュースしていくのか? あくまで相手からの見つけられ待ち。 その姿勢でこの縁に向き合うのか? 待つなら焦りは脇に置かないと。 思ったようにならなくて当たり前なんだから。 そこまでの異性としての評価が無いからこそね? 余り両極端にならない。 付き合えるの?or興味無いの? どちらでも無い=普通の貴方。 貴方の姿勢(待ち)も含めて、 そんなにアクセルが強く踏み込まれなくて普通なんだよ。 申し訳無い的な思いは背負う必要は無い。 そこまで貴方に期待値も乗せていない。 彼は、 彼は彼なりに感じているだけ。 感じている彼にとって、 まだ目先で次の誘い(交流)が必要無いだけ。 分かりかねないなら、 分かる分だけ分かっておけばいいんだよ。 彼が何も言っていないのに、 先に貴方が解釈しようとした行為って、 それはただの心の越境だったりする。 そんなに貴方は焦っているのか? そうでは無いなら、 もう少し心のゆとりを持ってみたら? 貴方は次が欲しいのか? 彼にまた会って貰いたいのか? 普通の印象をもう少し塗り直してみたいのか? それによっても貴方のこれからは変わってくる。 貴方も考えてみて☆

noname#231796
noname#231796
回答No.5

ちょっと申し訳ない言い方になってしまいますが、可もなく不可もなく、という印象だったのかもしれませんね。積極的にアプローチしてみようと思うほどではないけれど、お断りする決定打も無い、という感じ。 質問者さんが気になるようであれば、自分からお誘いしてみてはどうでしょうか。また会うことで、印象が動くかもしれません。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

興味も何もない異性と毎日連絡を取ることはないでしょう。 ただ、相手から誘われないだけでそのようなメールを送るのはあまり良くないように思います。あなたは相手に興味があるから急かすのは分からないではないですが、自分からは誘わず相手から誘わすためのメールでは良い感じはしないかと。あなたが相手に対して良い印象があるならそういう回りくどいことをせず、自分から誘ってみては如何ですか? 相手の気持ちが分からず、積極的になれない人は普通に居ます(というか、多くの人がそうかと)。その年まで残っているのですから、積極的でない可能性も十分に考えられます。あなたも相手の気持ちが分からなければ積極的になれないから、自分からは誘わないということはありませんか?相手がどう思ってようが、相手に興味があるなら行動に移しましょう。でないと、いつまで経っても状況が変わらない可能性もありますし、お互い興味があってもどちらも行動に出なければ自然消滅するなんてこともあり得ますよ。 それでも上手く行かないことも当然ありますが、何もしないで後悔することだけはないようにすることをお勧めします。この辺りのカテゴリーでの質問でもよく見掛けるのですが、過去何もせず30過ぎてどうにもならないような嘆きに近い質問文もありますので。男から見れば、基本的に若い方が良いでしょうから。35才過ぎてちやほやされるのは、一部の綺麗な芸能人とかだけですので。結婚して子供をもうけるとかになると、30過ぎれば更に厳しいものがありますよ。 ということで、待ってるだけではなく自分からも行動し、相手に気持ちを伝えるようにもして、それでも上手く行かなければ次に行けば良いのです。相手に気持ちがなくてふられることを恐れていては前に進めませんよ。まぁ、それでも積極的な相手でないとあなたの好みでないなら話は別ですが…。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.3

既婚男性です。 27歳同士なら、男はまだまだ年齢的に適齢期はまだまだありあせる必要がない、まだまだ色々な女性と会い物色したいといったところでしょう。なのでできるだけ色々な女性と態度を明確にしないまま付き合いたい(何股もかける)と考え、複数の女性と同時に二股、三股、4股をかけて付き合って、女性を比較して、一人を除いて、他の女性は捨て去る魂胆が見え隠れします。男性の心理として、毎日連絡してくる女は、いつでも選べる。去っていく女との付き合いは慎重に扱わないと逃げられてしまう。逃したくない、追っかけたくなるものです。 それに反し、あなたの適齢期はそんなにあるわけではないので、婚期を逃したくない、妥協してもできれば私に決めてもらいたいという焦りが見え隠れします。今の男性とはだらだらと付き合いが長引きそうです。その間に婚期を逃してしまう可能性もあります。そうならないように、その男性に猛アタックするのではなく、頻繁に連絡をとらず、私と結婚前提の付き合いをしてくれないなら、別の男性を探します。といってみることです。男が真剣にあなたとつきあうつもりであれば、追っかけてあなたと真剣に付き合う意思が見えてくるでしょう。どっちつかずの態度ではっきりしなければきっぱり別れることです。あなたは私の好みにあわないのでごめんなさい。あきらめてくださいといえばいいでしょう。 残されたあなたの適齢期が短いこと、数回会って見込みがないようなら、次の男性を探すべきです。第一印象が好みであなたの条件(希望、必要な年収、職業、長男や跡取り、結婚後の住むところ、彼が考えるあなたへの希望、条件(専業主婦or共稼ぎ)も確認、あなたをどう思っているか、結婚決意があるならいつまでに意思表示してくれるのか、時期の希望)を確認した方が良いでしょう。その過程の中で彼がどのような決意をするかで、この婚活が成就するか、成就しないかが決まります。結婚をあせっていない彼にいかに早く決断させる(結婚前提の付き合いを進めるか、別れるか)かは、あなたの手腕しだいです。あなたの幸せ獲得と婚期を逃がさないために、婚活を成功させるようがんばってください。 僕の場合は、就職後生活が安定し、婚活をはじめ、27歳のとき、二学年下の高校の後輩から物色し見合いをしました。彼女の親から、適齢期が過ぎてしまうので、3回あってだめなら、断ってくれるように、次を探す都合があるのでと意思表示がありました。 私と彼女はアパート暮らしの遠距離交際でしたが3回デートして彼女の両親に意思を伝えた後、彼女にプロポーズし半年後結婚式をあげ、彼女の都合で年度末に退職するまで別居し、年度初めに新しく借りたアパートで同居をはじめました。それから何十年か経ち、子供も巣立っていきました。

関連するQ&A

  • 友達優先の彼氏

    をお持ちの方いらっしゃいますか? 私の彼氏は、休日になると連絡をしてきません。 と言っても、浮気は絶対無いです。平日は毎日会います。 しかし、休日、連休は連絡がないのです。理由はたぶん、友人からの誘いを優先したいためです。 友人も彼女がいるのを知っているのに誘ってきて、腹が立ちます。 本来なら、彼氏に腹を立てるのが筋なんでしょうが、友達から誘いがなくなるのも申し訳ないし…。それに、彼氏が誘いを断らないんです。それを知ってて誘ってくるのがとても腹が立ちます。 友達優先の彼氏をお持ちの方、気持ちがへこんだりしませんか?どのようにして、腹を立てなくしてますか? 反対に、友達優先の男性の方、彼女に申し訳ないとか思わないですか? (今はこれを理由に別れようとは思っていないので、そんな彼氏とは別れなさいなどのアドバイスでないものをお願いします)

  • 次につなげるためには・・・?

    一昨日、年下の男友達(彼女持ち)が自分の親友を紹介してくれました。 その親友は友達と同じ年で真面目なしっかりした感じの人で会社では出会いがないと言ってました。 私はいいな~と思ったのですが、その日は連絡先を聞かずに帰りました(T-T) 帰ってすぐ男友達に御礼ので『○○君いい感じやったよまた遊ぶ企画立てよう』と入れました。男友達からは『○○はいいやつやったやろ!これからもどんどん企画していこうぜ』と返事が来ましたが元々、男友達はいっぱいツレを紹介したるわと言っていたので、この企画は○○君と私を繋げる企画ではないのかとも思います。 ここで相談です どうやって次に繋げて行くのがいいでしょうか? 男友達からは、親友の私への印象は聞いてません。聞いた方がいいんでしょうか? 年下ということもあり変なプライドも邪魔し、色んなことを考えてるうちに分からなくなってきましたこの出会いを大切にしたいので、どんなアドバイスでもいいので宜しくお願いしますm(_ _)m 長くなってすみません。

  • 出会ってから、次の約束まで

    こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いています。 初めて質問いたしますので、分かりにくい点等あるかと思いますがご容赦ください。 私は20代後半の女性です。ご質問したいのは、次に会う連絡がないのは、諦めた方がよいのか、ということです。 先月初めに友人に男性を紹介して貰いました。友人を通じて、つきあってみるのはどうか(お互いにフリーである)、というのは相手に伝わっていると思います。 1度二人だけで映画を見に行きました。私は、人見知りをする方で馴染むのに時間がかかりますが、無理なくとても楽しくすごせ、また遊びに行きたいと考えています。相手も、楽しんでいるように見えました。 ただ、その場で、また次も会いたいという気持ちを上手く伝えられたかというと、疑問が残ります。 「次は、~に行こうか」という話題は出ましたが。 その後、食事の誘い等メールを送りましたが、忙しいのかまた連絡するとのことで、1ヶ月ほど経ってしまっているという状況です。結局、連絡はなく最近では、返答もありません。 友人談では、面倒見のよい人だと聞いているので、もし合わないようだと感じているのであれば、放置せずにその旨伝えてくれるのではないかと、考えています。 このような状況を皆様は、どの様に思われますか。 稚拙な長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。よろしくお願い致します。

  • 次はどのようにして誘うべき?

    27才の男です。 職場には女性がほとんどおらず出会いがないため、 友達に紹介をしてもらい同い年の女性と先日二人で食事をしました。 あまり期待はしていなかったのですが、明るく自分の考えをもっている 素晴らしい人でまた会いたいなと思いました。できれば付き合いたいです。 恋愛に対しては奥手な方でこれまで一人の女性としか付き合ったことがなく、 次にどのように誘えばいいのか悩んでます。 食事はしたので次はとこかに行きたいなと思っていますが、恋人ではない男女二人 でいくような場所でおすすめの場所はありますか?

  • 私はこの先どうしたらよいのでしょうか

    こんばんは。 自分で自分の気持ちがよく分からないのですが、相談させていただきます。 文章が非常に長くなってしまいますが申し訳ありません。 7月下旬頃から3週間ほど、ある男性と毎日やりとりをしていました。 友達からの紹介で、形としては、その人にわたしを紹介した、という形です。 おはようから始まり毎日連絡をとっていましたが、初対面はみんなで呑もうということになり、お互い友達を呼び合ってみんなで呑みました。 その次の日、おはようとまたいつものように連絡が来て、また少しやりとりをしました。 レンタルショップにドラマのDVDを借りに来たら1巻しかなかった、ということを伝えたら、全部持ってるから貸してあげようか?と言われ 借りに行きました。 家に上がったりはしていません。 外で少し話して別れました。 でも、その日から連絡が来なくなり、1週間程音沙汰なしでした。 その後わたしからDVDを返したいのでいつなら空いてる?と連絡を入れ、勇気を出して その日もし空いてたら一緒にご飯でも行きませんか?と誘ったところ、OKを頂き、先日食事に行って来ました。 会話は弾み、終始笑いが絶えない感じでした。わたしが誘ったにも関わらずごちそうしてくださり、その日家に帰ってからお礼のメールをしました。 次の日に、 昨日わたしが誘ったのにごちそうしていただいたので、次もし機会があったらそのときはわたしにごちそうさせてください、と伝えました。 すると、じゃあ今度はおごってもらうね!と来たので じゃあまた行きましょう。次は○○さんの好きな○○にしますか?と送ったところ、連絡が来なくなりました。 前のときも連絡が来なくなりましたし、今回もまた連絡が来なくなったので、今の時点で脈なしだということは分かっています。食事の誘いに応じてくれたのもただの友達と食事に行く感じだったのでしょうか。 でもこのまま諦めていいものかという気もします。一度誘ったのに、また誘っていいのでしょうか。そもそも連絡が途絶えているのにまた送っていいのでしょうか? 諦める諦めないは、もちろん最後に決めるのは自分だということは重々分かっておりますが、皆さんだったらどうしますか? ちなみにわたし22歳、相手は26歳です。 今まで年下には興味がなく同い年にこだわっていたので、年上が気になる存在になるのは初めてで本当に探り探りですし、遠慮がちになってしまいなかなか前に進めません。 ぜひ意見を聞かせてください。

  • 紹介された人から連絡が途絶えた

    私の友達の彼氏の友達(Aくん)が女の子を紹介してほしいと友達の彼氏に相談したそうです。 そこで私の名前が挙がってAくんが私を紹介してくれと頼んだそうです。 私は彼氏も好きな人も居なかった為、アドレスを教えても良いと伝えました。 すぐにAくんからメールが来て「よろしくね」的な感じで終わりました。 それから一週間後にAくんから世間話みたいな内容のメールが来ました。 私からも送った方がいいかもと思い数日後に疑問形でメールを送りました。 それから何の音沙汰もないです。 気付けばもう半年くらい経ちます。 完全にAくんは私に興味すらないですよね。 私はAくんに対し、興味というかもっと知りたいなという感情はありましたが…。 皆さんならAくんにまた連絡取りますか? メールを送ってもまた返事が来なかったらと思うとなかなか出来ません。 縁が無かったんだと思った方がいいですかね?

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 母に印象最悪な彼氏を紹介したい

    高校3年です。私は10ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。 私の家は元々、恋バナの話は全くせず、彼氏を紹介したこともありません。彼氏ができたら言えと言われたこともありませんでした。しかし、この前、保護者会でなぜか担任が母に、私に彼氏がいることをバラしました。家帰るならなぜか問い詰められました。 彼とは毎日学校で会っているため、たまにしかデートはしません。なので、2人で遊びに行くときは必ず、「(彼氏の名前)と遊びに行く」と伝えてました。しかし、母が言うには、付き合ったことをすぐに伝えないということは、言えないような相手、隠したいような相手だと思うでしょう?とのことです。 確かに、すぐに伝えずにタイミングを伺っていた自分が悪いと思っています。 正直私は彼とこれからも付き合い続ける自信があります。なので母に認めてもらわなくちゃまずいです。だから、今度ちゃんと紹介させて欲しい、なのであって欲しいですと伝えたところ。 母は、「私の中で彼の印象はもう最悪だから。こうなったのはあんたが原因なんだから、もし挨拶に来ても、私の態度が悪かったら、自分のせいでこうなったことをちゃんと伝えろよ」と言われました。 いくらなんでも本人の前でも態度は悪いのはおかしいと思っています。いくら、私が言わなかったから、印象が悪くてもせめて彼の前ではいい顔をしてほしいです。 父がレストランを営んでいるので、家ではなくそっちに食べにくる時に挨拶してもらおうと思っているのですが、彼はなんと母に自己紹介するのがいいのでしょうか。 母は会ったことない私の友達のこともよくわるいふうにいいますが、会って少し話すとすぐに印象良くなります。しかし、ここまで私の周りの人を嫌うのは初めてなので心配です。どうすれば彼の印象を良くして行けますか。 会ったことなくて、もう印象最悪な彼氏ですが、どうすれば印象を良くできるか、最初の印象が大事だと思うのでなんと自己紹介すべきか教えてください

  • 次の恋の進み方

    1ヶ月半前に3年付き合った彼氏と自然消滅のような形で終わりました。 喧嘩をして、別れ話もないまま彼からいきなり連絡ツールを全て遮断され、もう1ヶ月半も連絡が取れない状況なので、こ れはもう別れなんだと受け入れられるようになりました。 今まで、私は失恋した後はご飯が食べられなくて激ヤセしたり、引きこもりがちになったりしていましたが、今回の失恋は不思議なぐらい一切そんなことはありません。寧ろ、涙ひとつ出ないし、何ら付き合ってたときとは生活は変わりません。 次の恋愛に進もう、こんな男こっちからごめんだと前向きな気持ちにはなれるのですが、ふとしたときに彼を思い出してしまいます。 幸いなことに、私のことをいいと思ってくれる人がいるのですが彼と比べてしまって全く興味が湧かないのです。 復縁したい気持ちはありません。 だけど、次の恋愛に進めないということは本当はすごい傷ついていて、まだ好きな気持ちが残ってるということなのでしょうか? 3年も付き合ってたのに結末が、全ての連絡ツールを遮断されるような形になったことはすごく悲しいとは思っています。 でも私にも悪いところはたくさんありました。だから彼もこのような形を取ったんだと思いますし。 大失恋した方や自然消滅のような不完全燃焼で付き合いが終わってしまった方は、どうやって次の恋愛に進みましたか?

  • 連絡はせずに次に行くべきでしょうか?

    彼氏に振られてから四ヶ月経ちます。 大分落ち着いてきて、頑張って次に行こうという気持ちも生まれてきているのですが、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまいます。 別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。別れを切り出される前の日までは、次のデートはどこへ行く?など電話で話したりして、いつもと変わらない感じだったので酷くびっくりしたのを覚えています。 「嫌いになった?」と聞いたら泣きながら「そんなわけない」と強く言われたのですが、本音?を聞けたのはその一度きりで、あとは心を閉ざしたかのように冷たい態度でした。 最終的にはわたしが折れる形で別れたのですが、彼氏は最後まで幸せだったとか好きだったとかは言ってくれませんでした。 未練がないと言えば嘘になります。その未練を断ち切って次に行ったほうがいいのでしょうか?彼に連絡を取りたいと思う自分もいて、どうすればいいのかわからないです。 もしよければアドバイスをお願いします。 補足なのですが、 ・彼は前に別れたら連絡先を消して一切連絡を取らないと言っていました。 ・頑固です。 ・同棲や結婚など近いうちしたいね、など話していました。 ・別れ話のときに結婚できないのにだらだら付き合うのはよくない、幸せになってと言われました。 分かり難い文章で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。