• ベストアンサー

一番酷かった毛穴の汚れ

一番酷かった毛穴の汚れ(角栓、脂)がどんなものだったか教えて下さい。 ちなみに、私の場合は鼻のところに直径何ミリかの、クレーターのようになったことがあります。 洗顔ではどうしても落ちないため、かなり力を込めて、絞り出しました。 液体状(小さいマヨネーズ状に出てくる)や固形状の脂が断続的に出てきて、5分くらいで汚れが薄くなり、全て絞り出すまで10分くらい掛かりました。

noname#211181
noname#211181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大きさまでは覚えていませんが、中学生ぐらいのニキビは酷かったと思います 潰しても痕にならなかったのに、今じゃ…ねぇ? 顔面クレーターまではならなかったです

noname#211181
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 毛穴の角栓が白くにょきにょきと...

    毛穴の角栓がとても酷く、離れていても黒ずんでいるのが分かります。 洗顔後は白いにょきにょきが少し顔を出すのですが、 どのようにして取り除けばいいでしょうか? パックを使うのには抵抗がありますし、 こすったり押し出したりするのもだめだと思いますし... しかしそのまま化粧水をつけてしまっても せっかく浮き出た角栓が戻ってしまうことになり 再び自分で汚れを戻してしまう感じで... それと、私は顔の油が酷いです 午後には前髪が油で固まってしまいます そして特に鼻の脂が凄く 洗顔後30分くらいたつと油がぽつぽつと... 何かいい方法をお願いします(´・ω・`)

  • 毛穴の汚れ・角栓

    鼻の毛穴の中の汚れ(角栓?)が大きくなりすぎて、毛穴から出せない状態になってしまっています。 その汚れ(角栓)が育ちすぎて、毛穴が微妙に腫れている感じがします。 スチーム、オイルマッサージ、洗顔、日頃のスキンケアはきちんと行っている方だと思います。 解決策を知っている方いっらしゃいませんか? 以前同じ状況になった時、無理矢理、角栓を出したら痕が残ってしまい、 消えるまで時間が掛かったので、力技は避けたいのですが・・・。 ちなみに、無理矢理出した時は、かなり太い毛穴より大きいのでは?といった感じの角栓が出てきました。 困ってます!!知識のある方、教えてください!!

  • 毛穴が大きいんです;

    18歳の女です。 小学生のときから遊び半分で鼻の毛穴の角栓を押し出していたら毛穴が大きくなりました。毛穴パックなどを使用しても勿論小さくなりませんし、今は冷水洗顔や毛穴のひきしめ化粧水など使って改善を試みていますが…クレンジングマッサージもしています。 脂性ではないです、でも毛穴は開きっぱなし…というか元がもう大きくなってしまったのか、肌に穴が開いているかのようになっていてファンデなどでは隠れません↓ 一度角栓がたまるまで待って、落として、その後引き締め…というようにやってもまた穴ができるだけで何らかわりありません。 何か良い方法はないでしょうか?毛穴は直径0.5ミリくらいのがいくつかあります…

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • 毛穴パックは肌に悪い?

    濡れた鼻に貼り付け、乾いたらべりっとはがす、毛穴パック。 長年、「無理に角栓を引っこ抜くと、毛穴が広がったり炎症をおこし 余計に毛穴が目立つようになる」という説を信じ、使用しておりませんでした。 しかし、どうしても鼻の角栓がとれず、洗顔後ニョキニョキ出ていたり、 触るとザラザラするのが気になって気になって… 最近、ある人が「確かに毛穴パックやりすぎは悪化を招くが、適度にならOK。 むしろ詰まった角栓をそのままにしておく方が肌に悪い!」と言っているのを聞きました。 それも一理ある気がして、鼻パック、思い切ってやってみました。 す、すっごい気持ちいいいいい!! 今まで取れなかった頑固な角栓が、ゴッソリ取れました! 触るとつるっつる! しかし、角栓がとれてポッカリと空いた毛穴をみると、余計に汚れがたまりそうだし、 どんどん広がってクレーターみたいにならないかと、不安になります。 それに、やはり何日もすればまた毛穴が詰まってきて、 早く毛穴パックをやりたくてたまらなくなります… パック後のケアとしては、できるだけ毛穴が広がらないよう、 はがしたら速攻シートマスクを貼り、その上から保冷剤で冷やしています。 またやりすぎは良くないと思うので、2週間くらいあけてやるようにしています。 上のやり方でこのまま続けていて、悪化したりはしないでしょうか? 実際のところどうなのか、お教えいただければ幸いです。

  • 毛穴の手入れについて

    こんにちは 今二十歳なのですが 小学校の頃からにきびがあり 悩んでいたのですが 高校に入りニキビはなくなったのですが 毛穴の開きや汚れニキビ跡がかなり目立ちっています。 洗顔後は化粧水、乳液を使っているのですが 特に綺麗にはなりません。 他にも質問されている方がいたので 見てみたのですが とりあえず洗顔は擦らず肌を清潔に保って 毛穴パックなどを使わないようにする。 ビタミンを摂取するなど。 ありましたがやってみたところ 特に効果はありませんでした、、、 自分の場合毛穴から角栓が飛び出ていて かなり目立ちます。押し出している訳ではありません。 何もしなくてもピンセットで角栓を引っ張れます。 毛穴パックはあまりやると良くないと聞きますが やらないと角栓が飛び出てかなり目立ちます。 顔の脂もひどいです。 あまり擦らずに洗顔をすると泡立ちません。 顔の脂が勝ってしまいます。 何か良い改善方法はありますでしょうか?

  • 毛穴の汚れ

    最近、鼻の毛穴の汚れが気になりだしました。泡立てネットで良く泡立てて洗顔すると良いと聞いたのですが、泡立てネットは固形石鹸じゃない、チューブタイプの洗顔でも使えますか?あと、ダブル洗顔をやろうと思っていろいろ調べたところ、ジェルのタイプのクレンジングは酸化するから止めたほうがいいと書いてあったのですがジェルタイプはやめたほうがいいのでしょうか?ジェル・オイル・クリームなどどの種類を使えばいいのでしょうか?

  • 顔の毛穴

    私は顔の毛穴でかなり昔から悩んでいます。鼻の毛穴は汚れが詰まって黒く見えるし、頬の毛穴はすごく開いています。特にお風呂からあがると頬の毛穴から角栓のようなものが顔を出してきてすごくきになります。毛穴の事をいろいろ調べていると、洗顔はやさしくこすらずにと書いてありますが、そんな洗顔を続けていても汚れは取れないし、毛穴も開きっぱなしでどうしていいかわかりません。保湿もちゃんとしているつもりなのですが、いろんな毛穴の悩みを解決してくれる基礎化粧品知っている方がいたら、ぜひ教えてもらいたいです。

  • 毛穴の汚れ?

    とっても悩んでいます;; その悩みは小鼻?(鼻の両わき)なんです。 普通の人とちがって、黒い点々があって(毛穴の汚れだと思います。)ちゃんと洗顔しても治りません;; これはどうやったら治るのでしょうか? かなり頑固な汚れです。 あともう一つは、顎の部分の汚れです。 ほかの肌の部分とちがって、ごつごつしてて。。。 たぶんこれも毛穴の汚れが詰まってるんだと思います;; どうやれば治るでしょうか? なにかいい商品があればおしえてくださいっ!!

  • 毛穴の汚れ「対策方法」を教えて下さい!

    鼻の毛穴で「黒く汚れ」がたまります・・・。私はいろいろ調べ、 (1)濡らしたタオルをオーブンで温め、毛穴を開くのを数回。(2)半身浴10~15分を3セット程。(3)洗顔を実施してますが、 しかしながら風呂後に鏡を見ると、毛穴には汚れが残ったまま・・・。 やはりその汚れを除去しないと洗顔の意味がないと思い、 (4)タオルで汗を吸い取りながら温め、次は冷水を掛けることを数回繰り返し、(5)鏡を見ながら毛穴をしぼって汚れを出すことを実施してます。 私は男性ですが、やはり毛穴はキレイにしたいです。すいませんが、正しい対策方法を教えて下さい。 特に(5)はやはり間違ってますか?でも洗顔後に残った毛穴汚れはどうすれば良いのですか?