• ベストアンサー

韓国が悪い国扱いされる理由

tarvvratの回答

• tarvvrat
回答No.4

韓国は過去独立国であった歴史がなく何千年も前から大国の属国でした。現在も日本が敗戦し植民地から開放された国です。他のアジアの国のように独立運動をして独立を勝ち得た国ではないのでなかなか自国に自信が持てないのです。今後も中国など大国に翻弄されていくと思います。従ってこの様な国の出来方ですから自国の歴史についても出鱈目なものしか無いので日本に対しても想像上で創作した歴史を振り回して自慰行動するしか他に道がない国で、ある意味では過去大国に翻弄され今後も非常に苦しい立場に在る悲しい国です。 例えば事実かどうかは別として慰安婦を世界に宣伝することは自分達の先祖・民族はなんて情けなくて何もしなかった下らない非力な人間であったことを宣伝する形になっています。どうぞお慈悲をの形です。普通は自分達の努力が不足していたことは恥になるので余り宣伝しませんが。現在の世界を見てもどんな弱小国であっても独立に対する際は最大の努力をして自分の力で得ようと努力しています。韓国は棚ぼたで得たので根本から国の出来方が違っています。

noneya20
質問者

お礼

韓国は日本の敗戦によりたまたま独立できた国だったんですね。