• ベストアンサー

韓国が悪い国扱いされる理由

tarvvratの回答

  • tarvvrat
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

韓国は過去独立国であった歴史がなく何千年も前から大国の属国でした。現在も日本が敗戦し植民地から開放された国です。他のアジアの国のように独立運動をして独立を勝ち得た国ではないのでなかなか自国に自信が持てないのです。今後も中国など大国に翻弄されていくと思います。従ってこの様な国の出来方ですから自国の歴史についても出鱈目なものしか無いので日本に対しても想像上で創作した歴史を振り回して自慰行動するしか他に道がない国で、ある意味では過去大国に翻弄され今後も非常に苦しい立場に在る悲しい国です。 例えば事実かどうかは別として慰安婦を世界に宣伝することは自分達の先祖・民族はなんて情けなくて何もしなかった下らない非力な人間であったことを宣伝する形になっています。どうぞお慈悲をの形です。普通は自分達の努力が不足していたことは恥になるので余り宣伝しませんが。現在の世界を見てもどんな弱小国であっても独立に対する際は最大の努力をして自分の力で得ようと努力しています。韓国は棚ぼたで得たので根本から国の出来方が違っています。

noneya20
質問者

お礼

韓国は日本の敗戦によりたまたま独立できた国だったんですね。

関連するQ&A

  • 韓国は素晴らしい国です

    韓国は最高です 世界一高貴な民族が暮らす国です 天然美人が多くて食べ物も美味しい 行ってみたい・暮らしたい国ナンバー1です   日本も見習いましょう! なんて書いたら 反韓・嫌韓連中が叩きに来るでしょうか? 言うまでも無く韓国は最低な国ですけどね 笑

  • 韓国はすばらしい国だ、でも伝わっていない?

    なぜ韓国のすばらしさが日本に伝わらないのでしょうか 韓国はすばらしい国、美男美女ばかりで食べ物もおいしく 生活も豊かで、みんなあったかい人ばかりだと思います! なのに、なぜか日本ではそのすばらしさが伝わっていません もし、伝わっているのならば、日本にいる帰れるのになぜか帰りたがらない日本嫌いの 在日韓国人の皆様が、お帰りになられるはずなのに それが証拠です! なぜすばらしい国だと伝わらないの!? 教えて!

  • 韓国という国

    朝鮮日報、中央日報を毎日楽しみに見ています。 韓国は何位がだ、日本は何位だという書き方。 何かおもしろく、知らないことも多々あり、いろいろ勉強になります。 謙虚さのない、目一杯 虚勢な書き方。 韓国が世界でどのくらいのレベルかということを分かって書いているのだろうか。 朝鮮日報は韓国のメジャーな新聞ではないのだろうか。 韓国の国民はこんな記事を見て恥ずかしくないのだろうか。 この間 韓国の中学生がホームスティに来たが、こんな教育をされて日本をどんな国と思ってきているのだろうかと思う。本人はいい子だったが。 日本が韓国を植民地にしていた時代は、世界がそんな時代。 強い者が支配するのが当たり前の時代。 何を今更蒸し返しているんだと思う。 そんな事を言っていたら紳士の国イギリスが植民地を一番たくさん持っていた 世界征服に一番近かった一番ひどい国になる。 隣の国なのだから仲良くやったらよいのでないかと思う。 今日の記事〔朴大統領の「誤認」とオバマ大統領の「欠礼」〕 に韓国がアメリカと対等みたいな書き方をしていたので 呆れて思わず皆さんの感じ方を聞きたく質問しました。 韓国人は謙虚と言う言葉は無いのでしょうか。

  • 韓国は良い国だよ

    韓国は良い国だよ!ってところを教えて下さい。 特にLeftの方からの回答をお待ち申し上げます。

  • 韓国の教育上での国旗国歌の扱い

    今回の都の処分問題の参考にと幾つかの国の国旗国歌の扱いを 調べたのですが、韓国で 「国旗に対する敬礼」拒否した受験生、不合格 http://japanese.joins.com/html/2003/1222/20031222165524400.html ということがあるそうです。 教師はともかく、中学生を処分するというのはあまりにひどい と思うのですが、実際に韓国では国旗国歌の指導はどんな扱いなんでしょうか。

  • なぜメディアでは北朝鮮を国扱い?

    日本政府は北朝鮮を国扱いしていないのに、なぜメディアなどでは北朝鮮を国扱いするのですか?

  • 世界で韓国が好きな国を教えてください。

    日本が大好きだという国はたくさんあります。 嫌いだという国は世界広しと言えどもたったの三カ国しかしりません。 でも韓国が好きだという国は ふと気づいたのですがあるのでしょうか?

  • 韓国って自由な国ではないんでしょうか?

    今、日本では韓国ブームで、私も韓国料理や韓国映画に凝っています。 しかし最近気が付いたのですが、韓国って自由な国ではないのでしょうか? なぜなら、日本の文化や物が一部輸入禁止になってたり、日本寄りの出版物を発禁処分にしたりしてるみたいなのです。 確か韓国は、先進国入りを目指して頑張っている国だと思っていたのですが…

  • 韓国が反日の国じゃなくなったらどうなるか

    もし韓国が反日の国じゃなくなったらどうなるとおもいますか。韓国が反日じゃなくなるなんてありえませんが、もしもの話です。

  • 韓国が二つに分かれた理由。

    元々ひとつの国だった韓国と北朝鮮が二つに分かれた理由ってなんですか? 分かりやすく教えて下さい。