• ベストアンサー

へしこの作り方を教えて下さい

観光の仕事をしています。福井県、若狭のへしこの詳しい作り方をお教えください。今度7月2日に県外から来られるお客様に福井県の観光施設として具体的な説明ができるようにしたいのですが・・・・各種検索でもきちんとした伝承の作り方はほとんど該当しませんでしたので。 お助けください!ちなみに私の施設は芦原市です。 へしこを使った料理や食べ方ではなくあくまで、製造の仕方の概略だけでも知りたいのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1
参考URL:
http://www.namakouji.com/linkmiso/linkmiso.htm#hesiko,http://www.etizengani-club.com/shop-hesiko/hesiko-cooking.html
noname#7453
質問者

お礼

忙しいところ、ご親切にして下さり誠にありがとうございます。いただいた情報を元にお客様への説明資料をつくらせていただきます! それと、検索エンジンより以外に大きな図書館がすばらしいデーターベースであるな、と感じました。 また、よろしくおねがいします。 ところで福井の方ですか?