• 締切済み

【切実】スマホの電池消費が激しいです。

noteblueの回答

• noteblue
回答No.5

F-01Fですから2013年冬モデルですね。 スマホの電池は使用頻度・充電頻度にもよりますが、約半年~1年程度で劣化が出てきます。 設定→システム情報の中に「電池状態」の項目があるはずなので、そこで現在の電池の状態を確認してください。 劣化してきたのならドコモショップで有料扱いで8,000円前後で交換できるはずです。 電池の劣化が一番大きいと思います。

apaxxxxx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他の方のご回答に返信させていただいたときにも書かせていただいたのですが、端末の電池状態を確認したところ「良好(80%」でしたので電池自体が寿命というわけではありません。