• ベストアンサー

Windows10のメリットは?

今日友人がお気に入りを全て他のパソコンに移動させたいと言ってきたので、友人のパソコン(Windows10)でお気に入りをエクスポートしようとしたのですが、やり方がわかりませんでした。どうやるんでしょう? 確かに10になって軽くてすむとかあるけど、互換性問題や操作方の違いも大きいですよね。 どういう点がメリトットでどういう点がデメリットなんでしょうか? 7のままにしておいたほうが無難でしょうか? あと、全然関係ないけどヤフオクでWindows98が高値で取引されている気がするんですけど 何故ですか?気のせいかもしれませんが よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Edgeは、エクスポート機能はついていないみたいです よって、バックアップは探してご自身で行うしかありません http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/%EF%BD%85%EF%BD%84%EF%BD%87%EF%BD%85%E3%81%8A/70f085c1-1be1-48ce-a7d3-108a9a6a2901?auth=1 Windows10のメリットって、ハードウェアが故障するまでそのPCで利用出来るって点だけですよ あと、Windows8で削除されたWindows Aero Glassが復活した 互換性を重視するなら、SPなどの互換性もありますから、今後出る新しいWindows10(2015でないもの)も互換性を気にする必用となります。 ただマイナーアップデートですから、OSのアップグレードほど気にする必用はないでしょう Windows98SEって、9x系OSでは唯一成功したOS 現在のOSだと64bitが主となり16bit環境やDOS完全に切り捨てられた。でも9x系は動くから、古いゲームをする人にとっては手放せないOSでしょう 現状スペックのPCなら、仮想PCとして9x系を動かしても軽いですから。(厳密に言えばライセンス違反になる場合あり)

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

メリットとしてはサポート期限が延びる事が一番だと思います コントロールパネルとかシステム設定などを触らない人には不要なアイコンが減って分かりやすいと思います あれこれ触りたい人には利用できる機能が減った無くなった 自由度が減少したOSだと感じます 私は必要なものをスタートメニューやデスクトップ、タスクバーに置いてますので違和感は少ないです Win7のサポートが切れてもメインで使おうとは思いませんが N88-BASICは楽しかったですね 詳しくなくても簡単なプログラムが作れる 詳しくなれば難しいプログラムも作れる http://worholicanada.mydns.jp/pc98/00301.html http://izumi-math.jp/T_Seto/w_basic/w_basic.htm Win7でも動くみたいですが 画像サイズの違い?解像度が上がる ドットが増える 個人的にはWin95時代の解像度が扱いやすかったです

回答No.1

edgeはエクスポート出来ないみたいです。IE11とは違うようです。どうもまだすべての機能が完成してないような感じです。無料期間が終わった頃になるのでは。無料で釣っておいて。