• ベストアンサー

エクセル 印刷ごと前で表示が違う理由は?

なぜエクセルは、 シートでの表示と、印刷プレビューでの表示、印刷後のプリントでは 文字が途中で切れたり 図形の大きさが変わるような仕様にしてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

処理速度を優先しているからです。 Excel 上の「標準フォント」の設定、Windows で使用されるフォント、プリンタ ドライバおよびその設定 (解像度、DPI など) そしてそれらすべてのバージョンまでがExcel上で作成したファイルでの設定と合致して初めて印刷プレビューや印刷結果が画面の表示と同じになるという理屈だそうです。 ■ハゲでも使えるWindows:Excel:見た目通りに印刷されない!! http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-1267.html

KDCLSCUBDMD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。