• ベストアンサー

ホームページのタイトルをクリックすると、見れないサイトがでてしまい。

インターネットで見れるサイトと見れないサイトが出来てしまいました。 今までは見れていたホームページでも、クリックすると真っ白になってしまいます。 ノートンインターネットセキュリティを入れています。セキュリティーチェックに関連があるのではと思うのですが、わかりません。 別にチェックされるようなサイトではなく、たとえばフジテレビのホームページなども駄目でした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.2

再びこんにちは^^ 見たいサイトの時だけノートンを切らないとダメなのかも知れません。 もしくは安全サイトに入れるとか。 私は安全サイトに入れてもダメだったので (2002年の時なので今は改善されているかも) 諦めて次からほかのものにしました。 名前を出しちゃいますと・・・。 最初はマカフィーにしたのですがとても使い勝手が良かったです。 しかし、購入しているところがマカフィーから「ウイルスセキュリティー2004」という物に変わりました。 私も「ウイルスセキュリティー」にしたのですが不都合なく使いやすいです。 例えば今までならお気に入りドラマの公式ページがみられなかったり みられたとしても書き込みエラーになったりしていたのが全くなくなりました。 参考までにソースネクストのURLを貼っておきますね。 安いしダメで元々の考えで購入したのですがラッキーでした。 ウイルスチェックは時々ほかの無料サイトでもしていますが感染などはないようです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/

その他の回答 (1)

• runa_moon
回答No.1

ファイヤーウォールを下げてみたら入れるかも知れないですよ? ノートンでは書き込みできない掲示板とか出てきますからね。 私はノートンをやめてほかに変えちゃいました。

Hagi621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそくファイアーウォールを下げてみましたがダメでした。 進めていくうち、自分のIPアドレスと指摘されたアドレスが違っており一層わからなくなってしまいました・・。 M社の方がわかりやすいですか?