• ベストアンサー

NHK海外ドラマホームページが見れない!!

この前、ノートンインターネットセキュリティー2003を入れてからだと思うのですが、NHK海外ドラマホームページやライコスで、画像が出ないところがあります。フラッシュプレイヤーなどダウンロードしてもだめなのですが、なぜでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.2

デフォルト状態では、フラッシュは個別に指定しない限りブロックされません。スクリプトやActiveXも設定を変更しない限りはスルーです。 NPF2003で画像が出なくなるのは、多くの場合、広告ブロック機能の誤作動です。Nortonの広告ブロックはver2003から画像サイズによるフィルタが加わりました。しかしながらこのサイズフィルタはバナー形式の広告のみならず特定ページのサムネイルタイプの画像などをカットしてしまうことで問題になっています。加えてこの機能は手動調整の余地が残されておらず、サイズフィルタだけを切ることができません。そのためもし複数ページで問題が発生するようでしたら、広告ブロック機能自体を「無効」に設定してください。 ログビューワを開き「コンテンツ遮断」の項を参照してください。もしファイアウォールのフィルタによるブロックが行われている場合は、そこに履歴が表示されます。そこで「理由」を見て、どの機能によりブロックが発生しているのか確かめて下さい。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

NORTONがJava scriptやActiv Xをブロックしてるからです。 NORTONを無効にしても見られませんか?