• 締切済み

作成したアカウントが使えない

Windows10でファミリーアカウントの追加を考えています。 子供はメールアドレスを持ってませんので、新しく取得し、そこに親から招待メールを送ったものの、そもそも子供のアカウントがないので、どこでその「招待されたメール」を見ることができるのか分かりませんでした。 そこで、その他のユーザーとしてアカウントを作成し、スタート画面にもその子のアイコンがちゃんと表示されるところまですんなりいったのですが、そこからパスワードを入れると「ユーザープロファイルを読み込めません」となり、どうしても先に進めません。 マイクロソフトHPなども参考に色々試しましたが完全にお手上げです。 良い解決策を是非お教え下さい。

• KCH
  • お礼率85% (125/147)

みんなの回答

noname#211919
noname#211919
回答No.4

https://account.live.com/signup?ru=https%3a%2f%2faccount.microsoft.com%2ffamily%3fevent%3dfamily-created-msa&fcxt=User&lic=1&wa=wsignin1.0 お子様の情報をなどを必要項目に入力して、アカウント作成のボタンをクリックしてください。 電話番号は認証コードを受け取る際に必要となります。 webサイトの閲覧の制限を設定することを進めます。

• 2012tth
回答No.3

これ見ましたか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/set-up-family-after-upgrade Windows 10 でファミリー機能を設定する 何故か知りませんが Windows 8 以前の対処方法が使えないとする 報告事例が有るので?これでもダメなら… Microsoft の対応待ちに 成ります。

KCH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付のページ通りに設定したのですがうまくいかず質問しました。 こんなことになるならWindows10にアップグレードする前にアカウント作れば良かったです。 Micorosoftの不具合なんでしょうか。

• aokii
回答No.2

一旦ログアウトしてください。

KCH
質問者

補足

ログアウトするとユーザーを選択する画面になりますが、そこでそもそも子供のアイコンからはどこにも入れないのです。入ることができればメールをチェックももちろんできるのでしょうが。 マイクロソフトのHP通りに新規ユーザーを設定はできるのに、いざ使おうとすると「他のユーザーを登録」パターンでも「ファミリーの登録」パターンでも「プロファイルを読み込めません」となる症状です。といえば、お分かりいただけるでしょうか。 何度もすいません。

• aokii
回答No.1

新しく取得した子供のメールアドレスは、子供のアカウントと同じです。 新しく取得した子供のメールアドレスで、取得したその会社のサイトからログインして、Mailというところをクリックしてメールを開き、受信フォルダ内で、親から送った「招待されたメール」をみてください。

KCH
質問者

補足

回答ありがとうございます。 outlook.jpが自動的に選択できたのでそれで作ったのですが、私のアイコンから開いてoutlook.comにインターネットに接続すると、私のメールアドレスを勝手に認識します。やり方が間違ってますか?