• ベストアンサー

Flashが作れる価格が安いソフトないでしょうか?

Flashが作れるソフトを探してます。 絵を動かせるほかに、できれば、ボタン等を押すと 服が替わるとかの機能がついてるものがほしいのです。 本家本元のソフトは高いので。できれば安い物を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2

あのフラッシュメーカーが新しくなりました。 15日間はタダで使えます。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/product/flashmaker2/
sannsann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 DL版が安くて良いですね。 機能も理想に近い気がします。 お試しが、15日間なので、時間がたっぷりできたときに、 挑戦してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#6683
noname#6683
回答No.1

ちなみに無料なものがあります。 窓の杜より KoolMoves FreeDemo Flashアニメーションを手軽に作成できるソフト。円や四角形などベクター形式の図形を作成し、コマごとに変化をつけていくだけでFlashアニメーションを作成できる。WMF形式の画像のインポートにも対応しており、読み込んだベクター画像をベースに、アニメーションを作成することもできる。1コマ目の画像が完成したところでツールバーの“+”ボタンを押すと1コマ目の画像が2コマ目にコピーされるため、動かしたい図形にだけ変化をつければよい。コマとコマの間の部分は、変化を計算して自動的に補完されるため、コマ数が少なくても滑らかなアニメーションを作成できる。作成したアニメーションは独自形式で保存するほか、Flashアニメーションの保存形式であるSWFファイルにエクスポートできる。Flashアニメーションを表示するためのHTMLファイルを同時に出力することも可能だ。また、アニメーションGIFの作成用に、各コマをBMPファイルで出力する機能も備えている。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/koolmoves.html
sannsann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フリーなんですね、さっそくDLしてみました。 ただ、英語なのですね。 わたしは、FLASHが初めてなものだから、ちょっとわかりにくいような気がします。 英語の勉強しておけばよかったと思います。 他のフリーソフトの時にもそうなのですが・・・。