拡張ケーブルについての質問

このQ&Aのポイント
  • Macのキーボードに付属している拡張ケーブルについて質問です。
  • 拡張ケーブルはUSB延長ケーブルではないのか疑問です。
  • 検索してもUSBの延長ケーブルが出てきますが、明らかに入りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張ケーブルとは

アホな質問でしたらごめんなさい。 最近Macのキーボードを購入しました。 付属に《拡張ケーブル》というものがついてましたが、これはUSB延長ケーブルではないのでしょうか? USBを差し込もうとしましたが差し込めませんでした。(念のため三種類のUSBを試してみました)入れようとしても2ミリくらいしか入らず、無理矢理入れると壊れそうなくらいサイズが明らかに違います。 《拡張ケーブル》と検索してもUSBの延長ケーブルが出てきます。 《Mac 純正 USB延長ケーブル》と検索しても、自分が持っているケーブルの画像が出てきます。 でも明らかに入りません。それとも不良品?? 訳が分からなくなってしまいました。 宜しくお願いします。。

noname#238768
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yas_pi
回答No.2

それはUSB延長ケーブルではあるものの、純正キーボード専用になっていてメス側差し込み口の内部に突起があるものだと思います。 また、キーボードから出ているオス側には凹みがありませんか?

質問者

お礼

最初の質問でこちらが書き抜かっていましたが、USBメモリが入らなく困っていました。先ほど試してみると、マウス等ははまりました。 USBメモリははまらないのですね…。 謎がとけました。ありがとうございます(TT)

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

USBケーブルは表裏が逆だと刺さりませんけど、そういうことではなくてですか?

質問者

お礼

最初の質問でこちらが書き抜かっていましたが、USBメモリが入らなく困っていました。先ほど試してみると、マウス等のUSBははまりました。 メモリははまらないのですね…。 そういうことかと謎がとけました。ありがとうございます(TT)

質問者

補足

ありがとうございます。 さすがにそれはわかるので(^^;)違いますね。