• ベストアンサー

男性でネックレスする人はなぜするのですか?

女性でネックレスをする人は 胸元が寂しいからだと思いますが 男性でネックレスする人はなぜするのですか? ネックレスをした方がかっこいいと思ってるからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.1

個人の価値観次第なので一概にどうとは言えませんが、 格好良いと思うからとか、ファッション的な理由で身に着ける人も居ますし、 宗教的な理由とか、指輪を指に嵌めておけないからとか、 お守りとか遺骨の加工したものだとかってこともあります。

weltpzltp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

気に入ったネックレスがしたくてほかの服装とのバランスをとっていたり、服装とのバランスをとるためにネックレスをしているということじゃないでしょうか。

weltpzltp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンダントやネックレスをすると

     ペンダントやネックレスをすると、男性側の視線が胸元にいきがちになると思うのですが、そういうのを女性は気にしないのでしょうか?  それとも、そういう効果をわざと狙っているのでしょうか?  胸元にあるアクセサリーをジロジロ見てしまうのもなぁ・・・、なんて男性の立場としては思うのですが・・・。  暇な時にでも回答ください。  よろしくお願いします。

  • ネックレス

    私はとある男子学生ですが 新しいネックレスを買おうと思っているのですが 男性でも女性でも 「それはないだろ」 「ダサい」「引くわ」 など思うネックレスはどんなものですか また 「これは好き」 「センスがいい」 「カッコいい」 など思うのはどんなものですか 長文すみません 回答お願いします

  • ネックレス

    ヴィヴィアンの大きめで胸元まで来るネックレスが欲しいんですが、高くて手出しにくいです胸元まで来る大きめのネックレスあったら教えて欲しいです‪( •̥ ˍ •̥ ) パチモンでもいいのでどこで買えるか教えてください、、

  • 首が太い人はネックレスは出来ないのか

    ネックレスをしたいのですが、首が太くて合う長さのネックレスがありません。 ちなみに首の周りを測ったら44センチでした。 シンプルなデザインで、小さな石が胸元で一つぶら下がっているようなタイプのものが欲しいのですが、つけてみると必ず、首の周りに張り付いているような感じになります。 いろんな店で探すのですが、ちょうどいいサイズのものは見た事がありません。 私のように首の太い女性はどうやって自分に合うネックレスを手に入れているのか、是非、教えていただきたいと思います。

  • 初めて選ぶネックレス

    とにかく大概どんな格好にも合いますよって感じで 1~5万円くらいなのに安っぽくないネックレスってどんなのがありますか? (服はナチュラルビューティとかが多いです。24歳女です) 胸元が寂しいのですがアクセサリーに詳しくないので… おすすめのブランド・ショップ等ありましたら教えてください。 わがままな要求ですみません。

  • 男性がネックレスをするのをどう思いますか?

    僕は男がネックレスをするのは、異性にわざとらしくアピールしてる気がして嫌なので滅多にしません。実際、僕は同性がそう見えてしまいます。 女性の場合はネックレスをオシャレの一環として何気なくできますが、男の場合はなんかホストみたいで、アピールのやりすぎのような気がしてためらいます。 何と言っても、僕は就職浪人で働いてない身なのであまり高価なネックレスとかしたくないのもあります。 何気ないオシャレとしてネックレスはありなのでしょうか?それとも異性を意識しすぎになりますか? 女性、男性両方の意見聞かせてください。

  • 男性用のネックレスとは?

    最近ネックレスをしたくなったので、購入したのですが、幅が2mmぐらいで細いんです。種類に男性用、女性用とかあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性用ネックレス

    男子大学生、20歳です。 女性の方に質問です。 男性がネックレスをつけることに対して、 どのようにお考えですか? まあ好き好きあるでしょうし、 どんな感じの男か(体格とか)とか、 さわやか系かセクシー系かにもよると思いますが・・。 できるだけ多くの方からご回答を頂きたいと思います。

  • 男がつけるネックレス

    最近、暑くなってきたため胸元があいてる服をよく着るようになってきんで、ネックレスでもつけようかなと思っています。 基本的に僕はシャツの下にタンクトップみたいなの着るファッションです。 男がつけるネックレスってどんなのがいいと思いますか?ブランド(ディオールとか)って女性用ですよね?? できれば商品が分かるサイトとか教えてくれると助かります。 何か教えてくださいませ。

  • 男性のネックレス

    付き合い始めて1ヶ月の彼に、誕生日プレゼントとしてネックレスを贈ろうと思っています。 しかし、今まで男性のファッションに関して疎く、色々と探してはいるのですが、迫り来る誕生日を前に焦っています。 彼の見た目は、少し華奢な、いたって普通の大学生。 ほとんどいつも、Tシャツの上にシャツ、ジーパンにスニーカーといった格好です。 着ているブランドは、  ○ポールスミススポーツ  ○ミシェルクランオム  ○イクシーズ  ○RUPERT     などが多いようです。 毎日着けられるシンプルなデザインで、かつ多少おしゃれなネックレスを探しています。 どのブランドで、どのくらいの価格帯のものが良いか、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう