• ベストアンサー

男性でネックレスする人はなぜするのですか?

女性でネックレスをする人は 胸元が寂しいからだと思いますが 男性でネックレスする人はなぜするのですか? ネックレスをした方がかっこいいと思ってるからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.1

個人の価値観次第なので一概にどうとは言えませんが、 格好良いと思うからとか、ファッション的な理由で身に着ける人も居ますし、 宗教的な理由とか、指輪を指に嵌めておけないからとか、 お守りとか遺骨の加工したものだとかってこともあります。

weltpzltp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

気に入ったネックレスがしたくてほかの服装とのバランスをとっていたり、服装とのバランスをとるためにネックレスをしているということじゃないでしょうか。

weltpzltp
質問者

お礼

ありがとうございました。