• 締切済み

妊娠するまでの日数てどのぐらいでしょうか?

例えばですが、8月1日に性交してその月の中旬あたりに生理が 9月1日に検査薬をして陰性だった場合は、 今後その性交での妊娠は考えられないですか? 中旬あたりの生理が生理ぢゃない場合も考えられますか?? ちなみにその出血は1週間続いたのですが 不正出血?の見分けが私にはわからなかったのです。。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.1

性交から妊娠まではおよそ10日くらいです。 膣内に精子が入ってから受精するまでが1~3日(排卵日・精子の寿命による) 受精卵が卵管を通って子宮に移動するまでが6日 着床が完成するのが2.3日 約10日で妊娠は成立しますが 検査薬に反応が出るまではさらに3.4日かかります。 14日後くらいに出血があったなら生理でしょう。 着床出血というのもあると言いますがまれで、量も非常に少ないと言われています。 1週間も出血が続いたなら受精卵が着床する血のベッドも流されてしまっているでしょう。 その場合は妊娠が継続できません。 更に1か月後に調べて陰性ならほぼ妊娠の可能性はないと思われます。 しかし人の体は機械ではないし検査薬が不良品の場合もあるし 絶対にないとは言い切れません。 ・つわりのような強い吐き気が毎日続く ・その後生理がない などがあったら早めに病院へ行ったほうがいいと思います。

3221133
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます!