メガエッグで独立できる?auひかりの解約は必要?メガエッグとauの関係は?

このQ&Aのポイント
  • 初心者でもわかる!メガエッグとは、NTTとの独立を可能にするサービスです。無料工事もあり!
  • auひかりとメガエッグの2つの回線になったけど、auひかりの解約は必要?料金はどうなるの?
  • auの携帯が安くなるのはどうなる?メガエッグとauは連携しているの?詳しい関係を解説!
回答を見る
  • ベストアンサー

メガエッグ

ネットとかよくわからない初心者で、説明も下手で意味がわからないかもしれませんが、、。 数ヶ月前に、メガエッグの訪問員がきて、今までNTTと回線を介していたのが独立できるようになった。 無料工事をします。安くなりますと言われて、工事契約をしました。 先日こうじをしてもらったのですが、何やら機械を設置されました。 私が独断で判断したところ 今、auひかりの回線とメガエッグの回線が2つあるようです。あとで、auひかりを解約するように言われていたのを思い出しました。 質問は、 auひかりを解約しなければ、2つの回線のお金を払うことになるんですか? au携帯とauひかりだから、携帯が安くなっていたのに、それはダメになるんですか? メガエッグとauはグルですか?それとも別物ですか? お客様センターに聞きましたが、聞くことが分からず、意味不明な人になってしまいました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>auひかりを解約しなければ、2つの回線のお金を払うことになるんですか? なりますね。 auひかりの解約が必要でしょう。 電話はどうなってるのか、しっかり確認しましょう。メガエッグのひかり電話に番号移行出来てるかどうか等。電話機はメガエッグの機械に繋がっていますか? >au携帯とauひかりだから、携帯が安くなっていたのに、それはダメになるんですか? だめになりますが、メガエッグもauと提携していますので、auスマートバリューが効きます、auへ申請して下さい。 http://www.megaegg.jp/pr/sv/index.html >メガエッグとauはグルですか?それとも別物ですか? 別物ですが、提携サービス(auスマートバリュー)はあります。 本当に安くなるか、検討した上で契約された方が良かったでしょうね。 MEGAEGGの5年契約してしまったなら、違約金がとんでもないので、3年ぐらいは使い続けるしかないかもしれません。

rs0223
質問者

お礼

ありがとうございました。説明を聞いたのに、難しくて理解できていませんでした。わからないところがわからないというか…。今回一番気にしていたスマートバリューに適応するとのことで、安心しました。丁寧な回答で、ベストアンサーを付けさせていただきます!

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

>auひかりを解約しなければ、2つの回線のお金を払うことになるんですか? @YES >au携帯とauひかりだから、携帯が安くなっていたのに、  それはダメになるんですか? @YES=auひかり を解約すればダメになります。 >メガエッグとauはグルですか?それとも別物ですか? @別物 *結論*つまり変えない方が良かったですね。

回答No.1

当然2回線あると両方の料金を支払うことになります。 メガエッグでもスマートバリューの対象です。対象回線は複数あります。

rs0223
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね! スマートバリューの対象で安心しました。