• ベストアンサー

docomo スマホ

ドコモのスマホを自分の名義で買おうと思っています 免許証を提示した時の免許証にある住所と、契約しようとしているドコモショップの住所が離れた場所にある場合は、契約できませんか? 県は同じなんですけど、市が違うのですが、どうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.4

どこでもOK ただし、管轄エリアが違うと、住所がある都道府県の管轄エリア料金になります。 九州在住の人がアキバで買うと、九州エリアの料金(割り引き等)になります。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.3

(なぜこれがソフバンカテゴリの質問?) 県さえ違っても特に問題ありませんでしたので大丈夫なんでは。 auだと沖縄が別会社な関係でそこだけ注意が必要かも知れませんけども、ドコモですし。

回答No.2

役所や銀行じゃないから・・・ アタシは岐阜に住んでて前の携帯は長野の出先買ったったわよ。 いまはシムフリ機だから通販で買ったけどね。

• kamikami30
回答No.1

全く関係ないですね。 ドコモショップは役所じゃないです。