• ベストアンサー

新幹線

新幹線のキップは 当日 買えますか? 売り切れもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ichitsubo
回答No.1

新幹線に限らずJRのきっぷは有効開始日の1ヶ月前から発売で、 使う直前までに買えば良いと言う簡単な制度です。 指定席も同様ですが売り切れたらおしまい。 ただし払い戻しが出た場合は発売再開です。 自由席は日付けだけ決めて、座る席も乗る列車もなにも決めないので 自由席券が売りきれることはありません。というか際限なく発売されます。

その他の回答 (1)

• 92128bwsd
回答No.2

当日買えます。乗車券・自由席特急券は売り切れはありませんが、指定席特急券は売り切れはあります。 ネットで質問している位なら、えきねっとで調べたり事前予約取ったりできるのでは無いですか? https://www.eki-net.com/top/index.html