• ベストアンサー

sylpheed 空の件名

sylpheedにて送信時に件名を未記入で送信をクリックすると毎度、空の件名ですが…と注意表示がされます。特に件名に記入する事もないので表示を止めたいのですが…対応と対策を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

設定には、その警告ダイアログを表示/非表示する項目はないようです。 どうしても、ダイアログの表示が嫌でしたら、件名の窓に、スペースを1つ入力して、送信ボタンを押したらダイアログが開かないまま送信できます。 なお、その場合、大方の受信側の環境では、受信メールには「件名なし」と件名欄に表示されます。