再セットアップ後の不具合対策方法

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップ後に発生した不具合について相談です。ソフトインストーラーやソフト&サポートナビゲーターが利用できず、インターネット接続設定もメール接続設定もできません。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • NECノートパソコンの再セットアップ後に不具合が発生しました。ソフトインストーラー、ソフト&サポートナビゲーターの利用ができず、さらにインターネット接続設定やメール接続設定もできません。解決策を教えてください。
  • 再セットアップ後に起きた不具合に関して質問です。ソフトインストーラーが機能せず、ソフト&サポートナビゲーターの起動時に白い画面が表示され、操作ができません。また、インターネット接続設定やメール接続設定もできません。どのように修復すれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップ後の不具合対策方法について

Cドライブの再セットアップを2回実施しました 2回とも、同じ不具合現象(?)が発生し、処置できず困っております  ご教示よろしくお願いします 自分のPC技能レベルは初級です PCの不具合(各種ソフトを立ち上げて使用すると応答せず:収量もできず、電源オフで強制終了の繰り返し)が発生しだしたので、再セットアップを実施しました 再セットアップ後の不具合 1.「ソフトインストーラー」」が使えない    ソフトインストーラーを立ち上げて、ソフトを選択後追加操作するも、一瞬「「インストール中の画面」表示されるも追加できず 2.「ソフト&サポートナビゲーター」を利用できない    ソフト&サポートナビゲーターのアイコンをクリックするも白い画面が立ち上がるのみで操作出来ず    起動中しばらく待ての表示後、白い画面となる アイコンを再クリックするとタスク目次は表示されるも、タスククリックしても次の表示は出ない 白い画面のままです 3.インターネット接続設定もメール接続設定も出来ない PC環境 PC=NECノートパソコン PC-LS140FS6W OS=windows7 プロバイダー=biglobe ベーシックコース 接続回線=SoftBank ブロードバンド ADSL 8M Nexyz.BB 有線LAN接続 もう一台の再セットアップしていないデスクトップPCは正常です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

再セットアップとは「初期化してリカバリ」という事ですか?。 それで素のWindowsが立ち上がり、同じ症状が出るのならハードの故障ですね。

t22tt22t
質問者

お礼

ありがとうございました ご教示いただいたようにハードの故障のようです メーカーサポートへ電話し、再セットアップ実施後、結果不良で、点検修理に出せと判定 幸い、延長補償対象で無料です 家電量販店へ本日持ち込みました

その他の回答 (4)

回答No.5

Cドライブのみじゃなくて全体をリカバリしてみては? 再セットアップしてから、それぞれのソフトのアップデートはされましたか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150FS6W ここのサポートプログラム一覧のヤツ。

t22tt22t
質問者

お礼

ありがとうございました ハードの故障のようです メーカーサポートへ電話し、再セットアップ実施後、結果不良で、点検修理に出せと判定 幸い、延長補償対象で無料です 家電量販店へ本日持ち込みました

• tadasi8
回答No.4

PCの状況から多分、HDDが破損していると思いますのでHDDを購入されてHDD換装してからリカバリーDVD(リカバリーDVDは予めPCのHDDリカバリー領域から作成してますよね?)でリカバリーすると正常に起動できると思います。もしもリカバリーDVDを作成されていないのでしたらNECのサポートに電話されてリカバリーDVDを購入されてくださいそれからHDD換装とOSリカバリーをNECに依頼するとバカバカしい位高価ですからHDDくらいは+ドライバー1本あればかんたんに素人でも交換できますからご自分で換装しましょう。

t22tt22t
質問者

お礼

ご教示いただいたようにハードの故障のようです メーカーサポートへ電話し、再セットアップ実施後、結果不良で、点検修理に出せと判定 幸い、延長補償対象で無料です 家電量販店へ本日持ち込みました

• umimonogat
回答No.3

・型名 PC-LS140FS6Wは存在しません、間違っておりませんか? ・「ソフトインストーラー」」.「ソフト&サポートナビゲーター」はNEC独自のソフトなのでCドライブ以外にあるかもしれません。 添付マニュアルを見て再インストールを全ドライブ(C、D)対象で行って下さい。 自信がない場合は121wareコンタクトセンターにTELしてやり方を確認して下さい。丁寧に教えてくれます。 事前に大事なデータのバックアップ取って下さい。

t22tt22t
質問者

お礼

ありがとうございました PC型式は私の誤記でした PC-IS150FS6W でした 「ソフトインストーラー」」.「ソフト&サポートナビゲーター」のプロパティーを見ますと Cドライブにあるようなので、全ドライブの再インストールはしばし様子見ることにします

回答No.2

Windowsのアップデートはきちんと行いましたか?最低でもSP1にはしておく必要があります。 システム上でソフトが正常に動かないということだとするとSP1出ないので動かないという場合もあります。 もしくはソフトがWin7で安定して動くものではない場合は、不具合は出ます。

t22tt22t
質問者

お礼

ありがとうございました ハードの故障のようです メーカーサポートへ電話し、再セットアップ実施後、結果不良で、点検修理に出せと判定 幸い、延長補償対象で無料です 家電量販店へ本日持ち込みました

t22tt22t
質問者

補足

windowsのアップデートがきちんとできているかどうかの判断はどのようにすればよいのですか sp1にしておくとはどのようにするのでしょうか 再度、再セットアップから始めるでしょうか 最後教示くださるようお願いします