• ベストアンサー

転職何回しましたか?

私は今回でパート含めて5回もしています。 労働条件が合わず探していても見つからないので折り合いをつけましたが、やっと見つけたやりたいところには、期限があるため、 また数年後には必ず転職の予定です。ただし、それまでには必ず使える資格を取得しておきたいです。 今はジプシー状態で参っています。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.2

夫が海外転勤とか、単身赴任とかするので、その隙間に働くということで、短期や単発系の応募が多くて数えきれません・・・・。 会社の最寄りとして利用した駅の数だけ数えてみたら11でした。 やりたいところには期限があるというのは、私の経験から想像すると、 ・無期雇用のところは主戦力に近く、手が足りなければ何でもやってもらう、時間も仕事がある分だけ柔軟にカバーしてもらいたいというニーズだから、女性が希望しがちな「持ち分がハッキリ分かれて、プライベートの予定も立てやすい」とは相容れにくい。 ・反対に、女性が好みがちな「プライベート充実、持ち分がキッチリ分かれてる」仕事は、責任も限定されて誰でもできる分、いつでも切り捨て、補充ができる内容だから、スポット需要が多い。 逆の場合もありますが、多くはそのような棲み分けがあった気がします。

noname#211452
質問者

お礼

終身雇用して欲しいところが見つかったのに、残念です。 なかなか自分の希望通りはないですね。 また、あまり回数が増えると特徴のない私ですから信用度が低くなって後がないのです。 仕事はきっちりまじめ型なんですけどね。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

50代以下で数万円の資金があれば十分に起業できますよ

質問者

お礼

色々あるでしょうからね。 ノウハウが解らないのと人脈がないのでむずかしいです、、 ありがとうございます。

回答No.9

>経営学を学んでいたらよかったなあ。 私も同感です 経営学のケの時も知らずに経営しているので、苦労ばかりです

質問者

お礼

経営学を学ばなくても起業出来てしまうのは、羨ましいです。 今更ですが若くて資金があれば自営業をしてみたいです。

回答No.8

転職なしで、5年目です。

質問者

お礼

すばらしいです。 続けてください!

noname#230414
noname#230414
回答No.7

転職無し46年間勤めました。

質問者

お礼

凄いです。 根気かあるのと努力ですね。 お疲れ様です。 ありがとうございます。

回答No.6

もう、履歴書に書ききれないレベルです 今やっと、本当にやりたいと思った仕事に就けているので、しばらくは落ち着きそうです 時給なんて破格の激安だけど、充実しています

質問者

お礼

自分が納得出きるのが一番続きますよね! ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>転職何回しましたか? アルバイトを含めて4回です。

質問者

お礼

アルバイト含めたらもっとあります。勿論、履歴書には書いてないですが。 ありがとうございます。

回答No.4

新卒で大企業に就職しましたが、勤め人が性に合わないと判ったので数年で退職し、その後 起業して独立しました 独立後、仕事の内容は色々変わったというか多岐になりましたが、設立した会社は四半世紀辛うじて存続させているので、転職回数は一回になります

質問者

お礼

起業出来るなんて羨ましいです。 経営学を学んでいたらよかったなあ。 頭やセンスも有るんでしょうけど。 ありがとうございます。

回答No.3

設計事務所(松本)>協力隊(ケニア)>海外コンサルタント(東京、サモア、ソロモン諸島)>建設会社(東京)>協力隊(ブータン)>博物館(大阪)>設計事務所(自営@東京)>編集会社(東京)>海外コンサルタント(東京、タイ、カンボディア、タンザニア、エティオピア)>ハウスメーカー(東京)>建材メーカー(神奈川)の11個かな。 だいたい3年ぐらいで仕事に慣れると、好奇心を刺激しなくなる一方、責任が増して人を使うようになると気を遣って鬱陶しくなる(自分で創造する喜びが邪魔される)ので、羽が生えて来るんですよね。

質問者

お礼

私の悩みなんて次元が違いますね。 海外で何度もお仕事は凄いです。 私は飽き性なので、嫌になったらすぐ辞める癖がついてしまいました。 癖を治さないと不味いです。 ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.1

単発のバイトをずっとしてたのでもうわかりませんが、定職についてからの転職はないです。

質問者

お礼

それが良いと思います。 私は後の祭ですがね。 ありがとうございます。