• 締切済み

KBC九州朝日放送だけチャンネル設定ができません

実は再質問になります。お二人の解答が出た時点で誤って質問を削除してしまいました。テレビ視聴中上記のテレビ局だけ「アンテナの不具合、ケーブルの不具合、、、」の表示後写りません。自動チャンネル設定をくり返しても、他は全部写るのにここだけ抜け落ちたように「チャンネル設定できていません」の繰り返しで写りません。業者にアンテナ等見てもらうかKBCへ受信できない旨連絡を入れるとのアドバイスがありました。なんとか家庭でもう一度できる方法はないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#210682
noname#210682
回答No.3

前回の質問には二件の回答があるけど質問は削除されていません http://okwave.jp/qa/q9052373.html チャンネル設定でフルスキャンを実行してみたらどうですか。

回答No.2

今晩は。  前回質問が分かりませんので・・・、製品型名不明です。 地デジのチャンネル設定をやり直す(チャンネルスキャン)方法は? (2010年モデル - 2015年モデル) http://qa.support.sony.jp/solution/S1208089004924/?p=KDL-22EX300&q=%83%60%83%83%83%93%83l%83%8B%90%DD%92%E8%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

• mimazoku_2
回答No.1

無理ですね。 可能性として、地デジの設備が旧式で対応できていないからでしょう。 アナログと違って、デジタル式は融通が利きませんので、テレビ屋に電波強度を見てもらいましょう。