• 締切済み

NBA2K15をIPoD 5 で、出来ない

NBA2K15をIPoD 5で ダウンロ-ド したんですけど オ-プニングの画面からフリーズして、    ホ-ム画面に戻ってしまいます どなたか、改善策教えていただけないでしょうか お願いします

みんなの回答

回答No.1

そのアプリは持っていないので、一般的な話しかできませんが、おそらく実行エリアが足りないんだと思います。CPUがアプリを展開するエリアが、iPod touchはiPhoneの半分から数分の一しかありません。 あと、画面書き換えが多いアプリは、空き容量も大きく必要なのと、iOS8以上だと、空き容量が5~8Gバイトくらいないと動作がスムーズでないので、消せるアプリは全部消してみるしかないかと。 そのうえで、実行エリアを確保するために、iPod touchを再起動してみましょう。アプリを終了させてから、ホームボタンと電源ボタンを同時押しして、そのまま、画面の指示にしたがわずに押し続けると、再起動がかかります。 その後、最初に目的のアプリを起動してみましょう。 ウィキを見るとわかりますが、iPod touchは第5世代でも、実行メモリが512Mバイトしかないんです。ここで、マルチタスクになったOSを動かしています。 これがiPod touchの最大のウィークポイントなので、英語版で動作対象でも、日本語版のiPod touchでは動かないアプリもありますよ。