• ベストアンサー

大阪の印象が・・・

先日、東京から四国まで車で旅行に行ったのですが、通過点であった大阪の印象が自分にとってすごく悪いんです。今まで、大阪には一度も行ったことがなかったので一度は行ってみたいと思っていた場所だっただけに、とても残念です。こんなものなのでしょうか? 例えば、高速道路での煽られ方や、一般道で車線変更時の譲り方、入り方など。わざと?と思わざる得ない感じでした。レストランで「すみません、注文いいですか?」と声をかけた店員さんは「え?あ?はあ、(私担当じゃないんだけど・・)」と言う感じで… 正直残念だった気持ちが強く、もう行かないかな・・・と思ってしまいます。文化的な違いなのでしょうか?私はずっと関東にいたため、よくわかりません。 もやもやした気持ちがずっとあるので、ご意見お願いしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.2

車の運転に関しては、 大阪でも『中々』でしたが、名古屋でも『中々』でした。 地域によってそういうのは仕方がないと思います。 それらをひっくるめてその地域なわけです。 関東は関東でも、足立は名指しでタチが悪いと言われる事多いですよね。 住んでいる人のタイプも地域によって様々。 それに合うか合わないか、受け入れられるか受け入れられないか、 そういうのは仕方がないです。 因みに北海道もレジャーシーズンはかなり酷いですよ。 事故件数も、北海道はレジャーシーズンだけ跳ね上がります。 本州の人とかが旅行に行って飛ばすわけですね。 直線だったり信号機がなかったりする太い道路が沢山なので。

その他の回答 (2)

• itou2618
回答No.3

大阪を洗練された大都会と思われるから、それに合わない対応をされると腹が立つのです。 大阪は、大きな田舎町なんです。 田舎者のすることですから、多少の無作法は許しましょう。

回答No.1

貴方に合わなかったのですね 仕方が無い