• 締切済み

Gmailについて

最近Gmailを利用し始めました。 携帯(iPhone)でGmailのアプリをインストールしていますが、バックアップも兼ねてPC(Outlookを利用)でも受信させたいと思いました。 送受信のメインは携帯のGmailアプリになるとは思います。 現在の設定だと受信すると携帯でもPCでも見ることができますし、どちらかで削除するともう一方も削除されます。 外出時に(携帯で)送受信したメールはアプリの中で保持しておき、帰宅後のPCで外出中のメールを全て取り込む(送信は無理かもしれませんが)というのはできるでしょうか?

• Gmail

みんなの回答

• cutustia
回答No.4

Gmailはブラウザから利用するのが断然便利 ブラウザから利用すればあなたのお望みの利用方法が可能です。 iPhoneのGmail.appで同期するフォルダや日数の設定もお忘れなく

• narashingo
回答No.3

>現在の設定だと受信すると携帯でもPCでも見ることができますし、どちらかで削除するともう一方も削除されます。 受信したメールをどちらかで削除すると、両方で削除されるのは、両方ともIMAPアカウントなのではないですか? IMAPアクセスのアカウント(IMAPサーバーにアクセス)は、そうなります。 (GmailのIMAPアカウントの設定方法) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/1/02.html >外出時に(携帯で)送受信したメールはアプリの中で保持しておき、帰宅後のPCで外出中のメールを全て取り込む(送信は無理かもしれませんが) この希望でしたら、Outlookの方をPOPアカウント(POPサーバーにアクセス)で設定したら、受信メールはiPhoneで削除しないかぎり、すべて受信でき、また、Outlookで削除しても、iPhoneには影響しないと思います。 http://www.itc.keio.ac.jp/ja/keiojp_keiomail2_shift_site_extmua_oldid_pop3_outlook2013.html POPアカウントには、手動での設定になると思います。 両方の設定アカウントの種類を確認してみてください。

• aokii
回答No.2

携帯もPCも、WEBメールを使わずに、Windows Liveメール等のメーラーを使って、 Gmailの設定で、メール転送と POP/IMAPの2. POP でメールにアクセスする場合の設定を「受信トレイ残す」にしてみてください。

• kanstar
回答No.1

そもそも、Gmailは、Webベースのサービスです。 なので、 > PC(Outlookを利用)でも受信させたいと思いました。 というのは、意味がありません。 直接 https://mail.google.com/ にアクセスすれば、Gmailのサービスは利用可能です。